珈琲とけだま

コーヒー片手に

【喫茶と~ぶ】銀座「喫茶ブリッヂ」初出店!イートンスペースにて【5/15・16レトロな世界展2026】

この記事をシェアする

けだまとりこです

2026年5月15日、第9回昭和平成レトロな世界展はじめておじゃましてきました まとめて初日を紹介してますが、パフェの写真を並べたい!うっとりしたい!

ということで、被った写真もありつつ、美味しいところ伝わったらいいな(15日と16日2日間のみ出店)

 

www.kedamatoriko.com

 

喫茶と~ぶって

この看板持ち帰りたい

東武百貨店池袋店の8階催事場にて開催「第9回昭和平成レトロな世界展」のメイン「喫茶と~ぶ」でいいはず(チラシ&HP見る限り)東京喫茶店研究所2代目所長難波里奈氏監修ですね、京都、大阪からも初出店、ありがたやありがたや

難波さんの本持ってました

オススメでっす

喫茶ブリッヂはこちらの本で紹介されて知りました

銀座「喫茶ブリッヂ」

メロン ア・ラ・モード 1,801円

催事場でいただく美しいパフェ、喫茶ブリッヂといえば「メロン」です、ブリッジといえばメロンのアレですねあれ、まだ食べたことない何も語れません

 

全体のバランスが完璧なパフェ

果物とアイスと生クリームと奥に眠るプリン、すべてがバランスよく偏りがない計算されたパフェじゃないでしょうか 見た目もブリッヂを思い出すデザイン

 

メロンパンのような姿の下にアイスが待ってる

メロンパンケーキのデザイン、有名メニューをまだ食べたことない私がいうのもなんですが、ブリッジ行きたくなりますね、過去一度だけお店の前を通りましたが…

イートインスペースメニュー

  1. メロン ア・ラ・モード    1,800円
  2. クリームソーダ      700円
  3. アイスティー       700円 

お隣のお兄さんはクリームソーダ&メロン ア・ラ・モードと、まさかの両方を注文してましたね、さすが初日の午前中 羨ましい!とっても羨ましい!!

 

手作り感伝わる壁紙がまた良いです

私も胃袋に限界がなければなぁ イートインスペース全部回るぐらいの気持ちではいました(行けたのはもう1店舗だけ)

 

ただひたすら美しい

飽きのこないパフェ、プリンの下に眠っていたほんのり苦めの柑橘ジャムでしょうか、最後まで油断を許さない素敵なスイーツ、池袋に来てよかった

割引券いただきました

めっちゃ楽しみ、年内銀座行くんだ、ブリッジいくんだ

ごちそうさまでした!

 

つらつらっと

東武百貨店の本気を感じた初日でした ここまでイートインスペースに力を入れられるのかと、感動した日でもありました 喫茶と~ぶ、またおじゃまします、レポートしたいな、けだまとりこでした

東武百貨店池袋店
  • 豊島区西池袋1-1-25 8F催事場 
  • 2026年5/14(木)~19(火)
  • 10:00~19:00
  • 喫茶ブリッジ出店は15日16日のみ
喫茶ブリッジ
  • 中央区銀座4-1 西銀座デパートB1F
  • 11:00~20:00
  • 喫煙可