珈琲とけだま

コーヒー片手に

【久米川テイクアウト】自家焙煎珈琲「カフェフーガ」オンザロックなアイスコーヒーぐびっと

この記事をシェアする

けだまとりこです

久米川駅にやってきました 前から少し気になっていたお店におじゃましました

八坂駅と久米川駅の間にあるカフェ

www.kedamatoriko.com

西武新宿線「久米川駅」

東村山駅と小平駅に挟まれた久米川駅

東村山駅のお隣、特急はもちろん止まりません、駅員常駐していません 急行停車駅としておなじみで、居酒屋多めな久米川駅 マックとサイゼリアもあります

 

フーガ珈琲

ずっと気になっていたお店

テイクアウトの文字が気になって数年ほど、自家焙煎珈琲文字とシャッターがとても気になるお年頃 雰囲気見る限り喫茶を営んでいたのでしょうか…

 

小窓がありますよ

さっそく注文してみましょう
緊張しますね

小窓のそばに置いてあるインターフォンを恐る恐る押します

『あ、アイスコーヒーお願いしますー』

『はーい』

注意書き発見

400円は良心的お値段、10分ほど待ったでしょうか 入り口横設置のベンチにて待ちます その間にお二人から声かけられ、のんびりお話(別々の人)珍しい体験

 

見た目はホット、中身はアイスコーヒー

じゃーん、アイスコーヒー

テーブルにて写真撮影

オンザロックアイスコーヒー

濃厚さが伝わってきます 『濃いめだからね〜』マスターの優しい声、かつてないほどガツンと来るアイスコーヒー、刺激的な味 

氷が溶けることを考えての濃さかも

ガツン系アイスコーヒー(命名)

せっかくなので…

オブジェと並べてみました

カフェフーガについて

某グルメサイトの記事によると10年前はイートイン営業やっていたそうですね このブログをはじめる前にお世話になっていたグルメサイト、しかもサイト内で交流があった方が書かれていました

シャッターも味があります

いつからテイクアウト専門店になったか不明ですが、コロナの時期でしょうか ミステリアスなカフェフーガ、こういったお店も素敵ですね

 

喫茶営業時代からのものでしょうか

ごちそうさまでした

 

つらつらっと

テイクアウト専門店ならでは、時間はちょっぴりかかりましたが、アイスコーヒー片手にお散歩いかがでしょうか?まだまだ知らないことだらけ、けだまとりこでした