
けだまとりこです
久米川駅にやってきました 前から少し気になっていたお店におじゃましました
八坂駅と久米川駅の間にあるカフェ
西武新宿線「久米川駅」

東村山駅のお隣、特急はもちろん止まりません、駅員常駐していません 急行停車駅としておなじみで、居酒屋多めな久米川駅 マックとサイゼリアもあります
フーガ珈琲

テイクアウトの文字が気になって数年ほど、自家焙煎珈琲文字とシャッターがとても気になるお年頃 雰囲気見る限り喫茶を営んでいたのでしょうか…

さっそく注文してみましょう
緊張しますね
小窓のそばに置いてあるインターフォンを恐る恐る押します
『あ、アイスコーヒーお願いしますー』
『はーい』

400円は良心的お値段、10分ほど待ったでしょうか 入り口横設置のベンチにて待ちます その間にお二人から声かけられ、のんびりお話(別々の人)珍しい体験

じゃーん、アイスコーヒー
テーブルにて写真撮影

濃厚さが伝わってきます 『濃いめだからね〜』マスターの優しい声、かつてないほどガツンと来るアイスコーヒー、刺激的な味
氷が溶けることを考えての濃さかも
ガツン系アイスコーヒー(命名)
せっかくなので…

カフェフーガについて
某グルメサイトの記事によると10年前はイートイン営業やっていたそうですね このブログをはじめる前にお世話になっていたグルメサイト、しかもサイト内で交流があった方が書かれていました

いつからテイクアウト専門店になったか不明ですが、コロナの時期でしょうか ミステリアスなカフェフーガ、こういったお店も素敵ですね

ごちそうさまでした
つらつらっと
テイクアウト専門店ならでは、時間はちょっぴりかかりましたが、アイスコーヒー片手にお散歩いかがでしょうか?まだまだ知らないことだらけ、けだまとりこでした
- 東村山市栄町2-8-21
- 久米川駅南口徒歩2分ぐらい
- 13:30~19:00
- 火・水定休日
- テイクアウトのみ
- 自家焙煎珈琲「カフェフーガ」オンザロックなアイスコーヒー - 珈琲とけだま