
けだまとりこです
朝の上野、やってきました上野駅 5月は上野に2回用事がございました
朝からいろいろ頑張りました、そうエキタグとか
輝く上野駅

上野駅周辺全然覚えられません
JR上野駅から数分「王城」

平日の朝9時に満席の王城、汗をダラダラ流す女、上野はよくわからない!エキタグ求めて地下に行き、地上に出たら知らない場所 更に迷子になり、うっかり通った王城
3月の王城
この時はまだエキタグなんて存在すら知らなかった
モーニングを求めて

ぱっと見オープンしているかわからなかった朝の9時 30分しか滞在できないのでダッシュでQR、注文方法を知っていてよかった2度目の王城
モーニング

厚切り過ぎて焦りました、めっちゃ焦りました お隣の女性の厚切りトーストが厚切りに見えたのは普通のトーストでした、ありゃま

パンの両面にバターがたっぶり塗られた姿に興奮しながら味わっていただきました 苦み効いたうまうまアイスコーヒー、汗をかいた身体に染み渡ります

時間に追われながら必死にトーストを頬張り、アイスコーヒーで流し込み、王城を味わえてない2026年5月下旬 王城のモーニングはやっぱり王の城ならでは、出会えて満足

5年前の喫茶店巡りの際はそこまでコースターに気に留めていませんでしたが、最近は眺めることもしばしば、コレクターがいるのもなるほど納得

エッグスタンドを何年ぶりに見たでしょうか、過去に一度会えたかどうか これだけ喫茶やカフェ巡っていても出会えた記憶がほぼ無い 微かにどこかで、はて?なレベル

汗かいて喫茶店に飛び込んだ日はアイスコーヒーで涼みましょう
上野の老舗喫茶
昔は東京の玄関口と言われたことあり喫茶多め「ギャラン」「マドンナー」、今後訪問予定の「古城」3店舗すべて喫煙可の喫茶店(マドンナーはフロアによる)
どちらもオススメ
王城と比較するとややおっちゃん向けのようにも感じるマドンナーとギャラン ギャランは7年前の話でごめんなさい
閉店したお店多数
つらつらっと
平日でも並ぶ大人気喫茶はこの日も朝から賑わってました ゆっくり余裕を持ってお越しください メニューだけじゃない、店内空間も合わせて楽しんでほしいよ、けだまとりこでした
- 台東区上野6-8-15
- 上野駅 徒歩4分ぐらい
- 8:00~19:00
- 90分制
- 支払い方法:現金、ペイペイ