珈琲とけだま

コーヒー片手に

【上野モーニング】「珈琲王城」満席の店内で超厚切りトースト朝ごはんを優雅にいただきました

この記事をシェアする

けだまとりこです

朝の上野、やってきました上野駅 5月は上野に2回用事がございました

朝からいろいろ頑張りました、そうエキタグとか

輝く上野駅

上野駅2026年初夏

上野駅周辺全然覚えられません

 

JR上野駅から数分「王城」

偶然通りかかった老舗喫茶「王城」

平日の朝9時に満席の王城、汗をダラダラ流す女、上野はよくわからない!エキタグ求めて地下に行き、地上に出たら知らない場所 更に迷子になり、うっかり通った王城

3月の王城

www.kedamatoriko.com

この時はまだエキタグなんて存在すら知らなかった

モーニングを求めて

入るっきゃない

ぱっと見オープンしているかわからなかった朝の9時 30分しか滞在できないのでダッシュでQR、注文方法を知っていてよかった2度目の王城

モーニング

厚切りトースト(アイスコーヒー)1,000円

厚切り過ぎて焦りました、めっちゃ焦りました お隣の女性の厚切りトーストが厚切りに見えたのは普通のトーストでした、ありゃま

 

ここまで厚切りトーストは人生初

パンの両面にバターがたっぶり塗られた姿に興奮しながら味わっていただきました 苦み効いたうまうまアイスコーヒー、汗をかいた身体に染み渡ります

 

シャンデリア眺めながら朝食を

時間に追われながら必死にトーストを頬張り、アイスコーヒーで流し込み、王城を味わえてない2026年5月下旬 王城のモーニングはやっぱり王の城ならでは、出会えて満足

 

絵になるコースター

5年前の喫茶店巡りの際はそこまでコースターに気に留めていませんでしたが、最近は眺めることもしばしば、コレクターがいるのもなるほど納得

 

エッグスタンド

エッグスタンドを何年ぶりに見たでしょうか、過去に一度会えたかどうか これだけ喫茶やカフェ巡っていても出会えた記憶がほぼ無い 微かにどこかで、はて?なレベル

 

美味しい時間をありがとうございました

汗かいて喫茶店に飛び込んだ日はアイスコーヒーで涼みましょう

上野の老舗喫茶

昔は東京の玄関口と言われたことあり喫茶多め「ギャラン」「マドンナー」、今後訪問予定の「古城」3店舗すべて喫煙可の喫茶店(マドンナーはフロアによる)

どちらもオススメ

www.kedamatoriko.com

www.kedamatoriko.com

王城と比較するとややおっちゃん向けのようにも感じるマドンナーとギャラン ギャランは7年前の話でごめんなさい

閉店したお店多数

www.kedamatoriko.com

 

つらつらっと

平日でも並ぶ大人気喫茶はこの日も朝から賑わってました ゆっくり余裕を持ってお越しください メニューだけじゃない、店内空間も合わせて楽しんでほしいよ、けだまとりこでした

  • 台東区上野6-8-15
  • 上野駅 徒歩4分ぐらい
  • 8:00~19:00
  • 90分制
  • 支払い方法:現金、ペイペイ