珈琲とけだま

コーヒー片手に

東武宇都宮駅から徒歩で「シャンベルタン」平成元年創業のシュークリーム専門店

この記事をシェアする

2016-12-14 投稿日 2019-09-02 更新日

f:id:kedamatoriko:20211204191850j:plain

宇都宮っていったら「餃子」「やきそば」それだけじゃない お散歩中に見つけちゃったすてきなシュークリーム屋さん紹介 

www.kedamatoriko.com

シャンベルタン

シュークリーム専門店 シャンベルタン

f:id:kedamatoriko:20190902142335j:plain

シュークリーム専門店、常時30類以上揃えてるとか お散歩中に見つけた時は「何かキター!!!」私のセンサーが(勝手に)反応、偶然見つけたスイーツ屋

 

シュークリーム専門店

f:id:kedamatoriko:20170606155433j:plain

平成元年創業のシュークリーム専門店、2019年現在で32年目でいいかな  店内の大きなショーケースで輝くシュークリームの数々 ここは宝石箱か、キラキラキラ

 

ケーキのようにデコレーションされたシューたち、フルーツたっぷり生クリームたっぷりで眩しい ここはシュークリーム屋、見てるだけで幸せってこのことだ 店内眺めたら、中にベンチがあって驚き  

さっそくの食べ歩き

f:id:kedamatoriko:20170606155508j:plain

週替わりのシュークリーム、あらかじめ包んでありました 注文すると紙ナプキンと一緒に渡してもらえます 観光客にも嬉しいサービス 

税込280円ですよ

f:id:kedamatoriko:20170606155534j:plain

 

げんこつ大ぐらいの大きさかな

 

f:id:kedamatoriko:20170606155554j:plain

クリームはもちろん、ラムレーズンしっかり入ってます

甘さは予想より控えめ

生地はパリパリ食感としっとり食感の間をいったりきたり その中でラムレーズンの味が口に広がる優しい味、クリームはカスタードだった...よねみんな!?(汗 

餃子もしっかり食べてます

www.kedamatoriko.comwww.kedamatoriko.com

つらつらっと

旅先で素敵なお店を発見できるって奇跡じゃないのか 検索!検索!が当たり前の時代に、本能というアンテナで獲物を狩る原始的もいかがでしょう

 

餃子だけじゃない、餃子あとにはやきそば、そしてスイーツだ シュークリーム食べちゃってくださいな、お土産にもぜひ けだまとりこでした 

店舗情報【2016年訪問時】

  • 宇都宮市二荒町8-16
  • 東武宇都宮駅 徒歩7分
  • 10:30~19:00
  • 月曜定休(祝日の場合は翌日)