珈琲とけだま

コーヒー片手に

【西口モーニング】駅近だぞ「カフェボニーニ(CAFFE BONINI)恵比寿店」日本第一号店!?

この記事をシェアする

f:id:kedamatoriko:20211202085639j:plain

月に一度の美容室、JR恵比寿駅周辺、いつもお世話になっております 新しいお店無いかな?と、ドトールでお茶した後に発見したお店「新しいお店が!?」

と思ったら2019年にオープン、来月で2周年を迎えるカフェが恵比寿駅近くにありました ここにお店があるなんてっ

ドトールの脇にある飲み屋街

f:id:kedamatoriko:20211016091437j:plain

JR恵比寿駅西口すぐ「恵比寿銀座」

昭和の雰囲気若干残る道じゃないかなと 普段ここを歩くことはないのですが、新しいお店があるのかな?と、ぶらり

歩くきっかけを作った看板

f:id:kedamatoriko:20211016092013j:plain

可愛い看板発見、赤に白地とはオシャレ

この看板に出会わなければ、気が付かなかったでしょう(断言)人目に付くって凄く大事 世の中素通りすることっていっぱいあるよね

 

CAFFE BONINI 恵比寿店

世界中にカフェテリアを展開するCAFFÈ BONINI。
2019年11月、その日本第一号店が東京恵比寿にオープンしました

caffebonini.jpより引用

f:id:kedamatoriko:20211016091816j:plain

華やかなカフェが現れた

イタリアから世界に広がって、2019年にやってきたお店でいいのかな 日本一号店が恵比寿というのは、まさに恵比寿の力

新宿西口向きでないことはたしか おしゃれなお店はオシャレな街にやってくる

11時まで朝食メニュー食べられるぞ

f:id:kedamatoriko:20211016131735j:plain

モーニングセット5種類

看板を見た時刻は9時40分頃、訪問は11時直前 髪を切ってからの訪問、10時前はスッキリした店内でしたが、11時前は若いお客さん中心に賑やか(おひとりさま)な店内

ゆっくり過ごしたい人は開店直後オススメかな!?セルフサービス式のカフェ

さっそくのモーニング

f:id:kedamatoriko:20211016131540j:plain

ピザトーストセット 550円

カフェラテ・サラダ・ピザトーストと恵比寿という場所のセットで550円は良心的価格で間違いない アートなカフェラテを最後見たのは緊急事態宣言前(いつだよ)

f:id:kedamatoriko:20211016132345j:plain

ふわふわなカフェラテ、久々

レジでお会計後、席にて少し待ちます 呼ばれて取りに行ったらアートしてた!?ちゃんと見ることできませんでしたが、考えられているタイミングなのかなって

店員さんの笑顔と、ラテアート これだけで550円十分満足

f:id:kedamatoriko:20211016140804j:plain

厚切りパンが魅力的

見た目よりあっさりな味付け、サクサクっとお口に吸い込まれちゃう レタス&ベーコンサラダとの相性もバッチリ カフェラテと一緒にもぐもぐ

モーニングセット5種類

  • トーストセット 500円
  • ピザトーストセット 550円
  • カノンチーノセット 480円
  • マフィンセット 480円
  • クロワッサンセット 500円

ドリンク付きで500円前後で朝から恵比寿、いいと思います

店内は広々の40席だとか

ガラス張りの店内、外からよく見えます 待ち合わせにも最適 

f:id:kedamatoriko:20211016141831j:plain

ゆっくりできる席間隔

奥にソファー席もありますが、壁際のカウンター席(日当たり良好)や、中央の大きなテーブル席もあって、若い人が寛げる空間 

Wi-Fiや、中央テーブルにはコンセントもあるので(もしかしたらカウンター席にもコンセントあるかな?未確認)、PC利用の人もオススメの店内

f:id:kedamatoriko:20211016142727j:plain

イタリアカフェ、ゆっくりどうぞ

イタリアンな雰囲気、久々に味わいました ごちそうさまでした

www.kedamatoriko.com

この辺りも激戦区だった!?

すぐ近くのドトールとは雰囲気も違うので、気分によって選んでもいいかもしれない(ルノアールも近い)さすが駅近、この周辺は激戦区かもしれない

ちなみに有名喫茶店「喫茶銀座」も近いぞ この日はテレビ、映画撮影?賑わってました ここは恵比寿なんだなって感じた瞬間

www.kedamatoriko.com

つらつらっと

恵比寿駅周辺、緊急事態宣言中に見逃したお店たくさんありそうです 感染対策しっかり行って、どんどん素敵なカフェと出会いたい カフェラテでまったり、けだまとりこでした

店舗情報【2021年10月HP掲載内容】 

  • 渋谷区恵比寿南1-4-15 恵比寿銀座クロスビル1F
  • JR恵比寿駅西口 徒歩1分ぐらい
  • 8:00~21:00(日曜・祝日は20:00迄)
  • モーニング11時まで