珈琲とけだま

コーヒー片手に

【歌舞伎町ランチ】わちゃわちゃ大人空間「PIER'SCAFE(ピアーズカフェ)」西武新宿店で

この記事をシェアする

f:id:kedamatoriko:20211125100652j:plain

久々におじゃましたカフェ「ピアーズカフェ」

西武新宿駅高架下にある広いお店 この日もほぼ満席、大賑わいでした

 

www.kedamatoriko.com

2年前におじゃましてましたね(コロナ流行る前)

 

ピアーズカフェ

f:id:kedamatoriko:20211019155312j:plain

お店の前の花壇が工事中のため、この角度から...

通常は朝から深夜営業しているカフェですが、10月中旬現在、時短営業と一部メニュー短縮してるそう 2021年10月25日から23時までの通常営業に戻るのかな?

本日のスープが気になった

f:id:kedamatoriko:20211019155723j:plain

休日、雨上がりの午後はスープが飲みたくなる

腹ペコ&ちょい寒い15時ぐらいだったかな?偶然目についたメニュー見て「スープ飲みたい!」なーんて思って、店内でパン選んでレジへGO!

「えっと...スープのセットで...(しどろもどろ)」

ピアーズカフェ素人だな!?店員さんに見抜かれたであろう たしかに数年ぶり、ピアーズカフェ初心者で間違いない

スープは予想以上の大きさ

f:id:kedamatoriko:20211019160234j:plain

ベーカリー&スープセット 740円
  • 赤ぶどうジュース
  • パリパリマルゲリータ
  • クラムチャウダー

赤ぶどうジュース選べるカフェは貴重 パンはアップルパイか悩みましたが、ピザパンを選択 店員さんに「温めますか?」聞かれまして「はいっ!お願いします」ほかほかパン嬉しい 本日のスープはクラムチャウダー、アサリいっぱい食べ応え満点

赤ぶどうジュースで体を癒す

f:id:kedamatoriko:20211019183800j:plain

Sサイズにしては量が大きいような(嬉しい)

ピザパン&スープでお腹を満たす 

f:id:kedamatoriko:20211019183952j:plain
f:id:kedamatoriko:20211019184340j:plain
全体的にボリュームあるんじゃないかな

チーズ味が濃いめにも感じました 照明の色強くてマルゲリータの良さが引き出せない、ごめんねパリパリさん もぐもぐうまうま スープの量がスープでびっくり(?)

店内は満席なので、天井こんな感じ

f:id:kedamatoriko:20211019184632j:plain

高架下カフェならではの天井の高さ

煌びやかな店内、座った席は入口すぐの仕切りあるカウンター席、周りの様子がほとんどわからなかった 

奥にソファー席ありますが、お客さんでいっぱいっぽいぞ 場所も場所なので(歌舞伎町)、大人空間でいいと思う 

西武新宿駅高架下って昔から変な空気感あるよね、子どもの頃から利用しているからそう思うだけかもですがっ 昔はファッションストリート街だったんだよね、懐かしい

ピアーズカフェは8店舗かな

過去のブログに「7店舗」と書いてあったので、増えたのかな 都心中心に展開するカフェ 歌舞伎町店は公式HPあって驚き(前からあった!?)

f:id:kedamatoriko:20211019185248j:plain

待ち合わせにも最適!?

メニューも豊富なので、腹ペコさんにぜひオススメできるカフェでいいはず すぐ近くにもカフェ&バーありますが、そちらはお酒飲めますよ!的なお店なので、カフェに寛ぎ求める人はこちらがオススメ

ごちそうさまでしたっ

近くのカフェあれこれ

www.kedamatoriko.com

オシャレなカフェでもありながら飲み屋

www.kedamatoriko.com

西武新宿線改札下のカフェ、混んでいるイメージあるなぁ

歌舞伎町の中にカフェあったかな?

昔歌舞伎町周辺住んでましたが、今も昔も場所柄ゆっくり出来るカフェ・喫茶店はそんなに多くないような 西武新宿駅周辺までくればカフェに出会えます

www.kedamatoriko.com

あった!大きなドトール、一番街入口に

ちなみに歌舞伎町、Googleの説明によると「大人のナイトスポット」いらっしゃいませ歌舞伎町、観光名所「新宿ゴールデン街」も住所歌舞伎町、新宿三丁目じゃなかった

つらつらっと

久々に新宿のお店紹介、でもなかった... たくさんの顔を持つJR新宿駅周辺、歌舞伎町や新宿三丁目、オフィス街の西新宿、西口思い出横丁などなど、コロナ落ち着いたら歩いてほしいな

昭和と平成と令和が入り混じった変な街「新宿」よろしくお願いいたします、けだまとりこでした

店舗情報【2021年10月中旬訪問時】

  • 新宿区歌舞伎町1-30-1
  • 平日 9:00〜20:00
  • 土曜 9:00〜20:00
  • 日・祝 9:00〜20:00
  • 一部メニュー縮小中 時短要請で営業時間が異なる場合あり