珈琲とけだま

コーヒー片手に

【日暮里喫茶】駅前ランチ「談話室ニュートーキョー」平日お得な海老フライ弁当で優雅な時間を

この記事をシェアする

けだまとりこです

エキタグ集めにやってきました日暮里駅、そうでした、にゃっぽりの地でもあり、ニュートーキョーの地でもありました

日暮里駅にやってきました

久しぶりの日暮里駅はポケモンスタンプラリー以来?

久々の日暮里駅、ポケモンスタンプラリーでニュートーキョーにおじゃました記憶 スタンプ目的で訪れる地なのかもしれません、日暮里

あとはにゃっぽりグッズ目的で来た記憶

 

www.kedamatoriko.com

もう9年前かー

ちなみに先日職場でにゃっぽりグッズ見せびらかしましたが、誰一人知らなかったとか、ありえん、まじでありえん

ニュートーキョー談話室

カフェ・レストラン、そして談話室の文字

平日お昼12時過ぎ、しっかり10人待ち 若い人から人生の先輩まで幅広い客層でなかなかの賑わい 打ち合わせやランチ利用の人もいて、わちゃわちゃ感がたまりません

滅びつつある喫茶のお弁当

ランチの海老フライ弁当1,300円(味噌汁とお茶付き)

しっかりどっしりなエビフライ2本、煮物やマカロニ、これでもか!という漬物、これこれー サクサクアツアツエビフライ、がっつりレモンかけて、タルタルソースも

 

煮物に野菜に漬物たっぷりすぎる

喫茶で出会うがんもどきに黒豆は摩訶不思議 黒豆ってお正月っぽい 一昔前は喫茶とお弁当だった時代があったんですよね、滅びつつある喫茶弁当

 

この量がちょうどよい

ご飯も美味しいの

平日11:00~14:00の弁当ランチは4種類

  • 海老フライ弁当
  • 生姜焼き弁当
  • 幕の内弁当
  • 大粒カキフライ弁当

みそ汁と日本茶付き、通常価格が1,400円ですが、上記の曜日と時間帯が1,182円とタイムサービス240円お得!ポスターが素敵、税込で1,300円

 

シャンデリアとお弁当

アンバランス感が昭和っぽい 4人掛けテーブル中心の店内 テーブルがやや小さめなので、3名以上の場合はミニテーブルを用意されてました お客さんも慣れていた様子

1950年創業の喫茶

ランチだけじゃない朝弁当めっちゃ気になる

改装しているためか昭和の面影はそこまでないですが、まさかのモーニングお弁当もあるとか、昔からのメニューを大事にしてるのかもしれません

朝弁当ある喫茶はここ談話室ニュートーキョーしか知らない(知らなかった)

 

眺めの良い喫茶

素敵な時間ありがとうございました!

ごちそうさまでした!

閉店したお店少なくないですが…

www.kedamatoriko.com

つらつらっと

久々におじゃましたニュートーキョーは楽しかった たくさんのメニュー、賑わう店内、活気ある喫茶店はワクワクします ファミリーレストラン並みの豊富なメニューを選ぶところから楽しんでほしい、幸せなひとときを、けだまとりこでした