珈琲とけだま

コーヒー片手に

【小平喫茶】本日のパフェは秋の味「珈琲の香」メルヘンチックな空間で優雅に

この記事をシェアする

f:id:kedamatoriko:20211129101206j:plain

またまた東京都小平市 用事があってやってきました 小平といえば「丸ポスト」「ブルーベリー」もちろん「西武多摩湖線・国分寺線・拝島線」も

西武新宿線「小平駅」南口

f:id:kedamatoriko:20211021103533j:plain

平日の午後、長閑な光景

小平霊園の反対側、南口 東京都小平市は多摩地域北部、隣接市は西東京市や東村山市、小金井市など 前回紹介した「西武国分寺線・鷹の台」も小平市

ちなみに小平市にある大学「武蔵野美術大学(鷹の台)」「一橋大学(一橋学園)」「津田塾大学(鷹の台)」有名大学盛りだくさん、学生街の街でもあるのかな 

なんとなく地図載せたくなりました!

それはさておき

 

ソフトクリームが目印「珈琲の香」

f:id:kedamatoriko:20211021114433j:plain

わちゃっとした雰囲気がたまりません

小平駅南口のロータリーを越え、ルネこだいらに向かう途中にある「珈琲の香」最近寒いので椅子の上にタオルケット、訪問当時は外まで賑わう繁盛っぷり 

1993年にオープン、もうすぐ30年の喫茶店でしたよ

おたのしみパフェ頼んじゃったよ

f:id:kedamatoriko:20211021123357j:plain

パフェのセット(マロン) 1,120円

想像を超えたものが出てきた時の衝撃と興奮ってなんでしょうね、あの感じ ちなみにパフェ単品は860円なので、珈琲と一緒がお得 コーンの帽子がテンションあっぷだ

アイスの中に細かくマロンが入ってた

f:id:kedamatoriko:20211021123836j:plain

小ぶりながらにパワーある一品

多すぎず、小さすぎず完璧な量、計算されたボリューム 生クリームに飾られたアラザン、こんなお上品なパフェに出会ったのは数年ぶり!?

店員さんもみなさん優しく、素敵な接客でした お店との一体感、賑わいある理由がわかります 近くにあったら通いたくなっちゃいます~ 

メルヘンチックで可愛らしい

f:id:kedamatoriko:20211021124322j:plain

喫煙ルーム近くの席は落ち着いてました

外観から想像できない可愛らしさいっぱいの店内 テーブル上の電気スタンドやキャンドルライトもキラキラで可愛いので眺めて心ウキウキっす

喫煙ルームある個人店って珍しいかな?こちらの空間は入口側の席がいっぱいの時に案内される模様 30分以上滞在しましたが、煙はまったく気になりませんでした

店内の柱がうねうね、木にもこだわっている内装、壁には素敵な押し花の額

絵もたくさん飾られていて、見所盛りだくさんの空間

f:id:kedamatoriko:20211021124723j:plain

美しいパフェ、あらゆる角度から楽しむ

丁寧に作られた一品だなと、素人の私が思うんですから間違いない 生クリームの下にマロンアイス、その下にコーンフレーク入ってますが、フレーク好きには物足りない量!?アイスをしっかり楽しむパフェとはこのことだ

マロンマロンしているのが苦手な人にも、ぜひオススメしたい一品(私がそうだった)

f:id:kedamatoriko:20211021125234j:plain

ブレンドも絶品、神無月の香りでいいのかな?

ボーンチャイナの重量感と触り心地の良さ、喫茶店でこそ味わえるこの感じ アイスの冷たさと珈琲の温かさ、喧嘩せず口の中で広がる甘味と苦みが心に幸せ運ぶなぁ

このカップ&ソーサーは「ウエッジウッド」フルーツシンフォニー(調べました)何年やってんだ喫茶店ブログ 本当にごめんなさい、勉強せねば

スイーツメニュー豊富なお店

パフェやケーキ、スコーンもありました スイーツに強い喫茶店、あまあまでうまうましたい人ぜひ スコーン選ぶか注文直前まで迷いました(ことりさんの形に惹かれましたが)次に取っておきます!

珈琲や紅茶とあま~いお菓子は心を癒します

永田珈琲倶楽部

伝票の裏に「永田珈琲倶楽部」の文字 小平駅周辺の喫茶店3軒はすべてオーナーが同じでいいのかな?「ぽえむ」「永田珈琲」そしてここ「珈琲の香」

www.kedamatoriko.com

www.kedamatoriko.com

おじゃましてもうすぐ4年とは...

すべてのお店に個性あり、みんな違ってみんないい それが小平駅周辺の喫茶店

ごちそうさまでしたっ

www.kedamatoriko.com

つらつらっと

西武新宿線沿線、何かあるわけでも他の沿線と接続が良いわけではけっしてありませんが、昔ながらの光景がまだまだある地域でもあるのかな 昔から不思議と縁がある西武線、小平霊園にお越しの際はぜひお立ち寄りください

近いうちにまた小平市紹介すると思います(鷹の台周辺)小平市よろしくお願いいたします、けだまとりこでした

店舗情報【2021年10月現在】

  • 東京都小平市美園町1-8-1 ルネセブン街
  • 小平駅南口 徒歩90秒ぐらい 
  • 10:00~21:00 
  • 水曜定休