珈琲とけだま

コーヒー片手に

【東京ソラマチ】いちご飴食べたくなったらココ「ストロベリーマニア」いちごスイーツテイクアウト専門店

この記事をシェアする

けだまとりこです

1年ぶりにソラマチへ行ってきました 前回おじゃました「ストロベリーマニア」今回2度目の訪問、いちご飴食べたくなりましたらこちらへどうぞ

やってきました東京スカイツリー

スカイツリー入口の建物の写真しか撮ってない…

今回はスカイツリーではなく、ソラマチへ 昨年スカイツリーデビュー、怖かった記憶とヒロアカ人気の凄さにも驚きました2025年 

2026年はいちご飴メインでソラマチにやってきました いちご飴のためにやってきました東京ソラマチ(大事なので二度言いました)

ストロベリーマニア

いつも並んでる

去年はたまたま通りかかっていちご飴を購入し、ひとりがいちご飴に感銘を受け、今年もやってきました ここのいちご飴を購入する前に浅草でいちご飴を1本食べてます 

まさにいちご飴食べ比べのために来たのかもしれません

いちご飴登場

いちご飴 600円

2回目の訪問も1回目の訪問と同じく行列できてますが、とても回転速いので待つことは気にならないかも 1本購入、カードで支払えるのは嬉しいですね

いちごスイーツ豊富なお店

ショーケース

いちご飴以外にもいちごのお菓子やケーキ、グッズもあったかな 一番人気は(たぶん)いちご飴 いちごに飴を絡めた人は天才ですね、浅草名物?でもあるのかも?

 

飾りも可愛い

イートインスペースは無いので、手にしたその場で人とぶつからないよう、気を付けながらすぐに食べましょう 串の取り扱いには十分にお気をつけください

レジ正面入り口の左手に屑物入れ

入口の左横に捨てる場所

食べた串問題は可愛いいちご容器に入れましょう ゴミ箱にはいちご飴を包んだ紙を捨てられます、その場ですべて完結できるのが嬉しいストロベリーマニア

 

串も安心して捨てられます

ストロベリーマニアって?

東京・築地の和菓子店「築地そらつき」がプロデュースするいちごスイーツ専門店です。いちご大福などの和菓子から、ソフトクリームやスムージーなどのドリンクまで、まさにストロベリーマニアにはたまらない、いちごづくしのスイーツが味わえます!

東京ソラマチHPより引用

東京ソラマチ4階のフロアは飲食できるお店はとちまるショップの中のジェラート屋(だっけか)とストロベリーマニアの2店舗でしょうか あとはお土産屋さんが数店舗、意外とこのフロア食べる場所多くない

ぜひとちまるショップもあわせてどうぞ~~~♪

9年前の記事を…

www.kedamatoriko.com

とちまるくんは栃木のキャラですよーよろしくね!

宮カフェ閉店してましたごめんなさい(知らなかった)

東武動物公園話も…(古い)

www.kedamatoriko.com

つらつらっと

過去に東武線沿線にお世話になったので、最後はいちご飴の話じゃなくて東武の話になってしまいました 東武線沿線もいつかまた詳しくお話したいな、最近おじゃまできてないので改めて勉強したい 話戻していちご飴どうぞよろしくお願いいたします、けだまとりこでした

  • 墨田区押上1-1-2 4F
  • 10:00~21:00