
けだまとりこです
1年ぶりにソラマチへ行ってきました 前回おじゃました「ストロベリーマニア」今回2度目の訪問、いちご飴食べたくなりましたらこちらへどうぞ
やってきました東京スカイツリー

今回はスカイツリーではなく、ソラマチへ 昨年スカイツリーデビュー、怖かった記憶とヒロアカ人気の凄さにも驚きました2025年
2026年はいちご飴メインでソラマチにやってきました いちご飴のためにやってきました東京ソラマチ(大事なので二度言いました)
ストロベリーマニア

去年はたまたま通りかかっていちご飴を購入し、ひとりがいちご飴に感銘を受け、今年もやってきました ここのいちご飴を購入する前に浅草でいちご飴を1本食べてます
まさにいちご飴食べ比べのために来たのかもしれません
いちご飴登場

2回目の訪問も1回目の訪問と同じく行列できてますが、とても回転速いので待つことは気にならないかも 1本購入、カードで支払えるのは嬉しいですね
いちごスイーツ豊富なお店

いちご飴以外にもいちごのお菓子やケーキ、グッズもあったかな 一番人気は(たぶん)いちご飴 いちごに飴を絡めた人は天才ですね、浅草名物?でもあるのかも?

イートインスペースは無いので、手にしたその場で人とぶつからないよう、気を付けながらすぐに食べましょう 串の取り扱いには十分にお気をつけください
レジ正面入り口の左手に屑物入れ

食べた串問題は可愛いいちご容器に入れましょう ゴミ箱にはいちご飴を包んだ紙を捨てられます、その場ですべて完結できるのが嬉しいストロベリーマニア

ストロベリーマニアって?
東京・築地の和菓子店「築地そらつき」がプロデュースするいちごスイーツ専門店です。いちご大福などの和菓子から、ソフトクリームやスムージーなどのドリンクまで、まさにストロベリーマニアにはたまらない、いちごづくしのスイーツが味わえます!
東京ソラマチHPより引用
東京ソラマチ4階のフロアは飲食できるお店はとちまるショップの中のジェラート屋(だっけか)とストロベリーマニアの2店舗でしょうか あとはお土産屋さんが数店舗、意外とこのフロア食べる場所多くない
ぜひとちまるショップもあわせてどうぞ~~~♪
9年前の記事を…
とちまるくんは栃木のキャラですよーよろしくね!
宮カフェ閉店してましたごめんなさい(知らなかった)
東武動物公園話も…(古い)
つらつらっと
過去に東武線沿線にお世話になったので、最後はいちご飴の話じゃなくて東武の話になってしまいました 東武線沿線もいつかまた詳しくお話したいな、最近おじゃまできてないので改めて勉強したい 話戻していちご飴どうぞよろしくお願いいたします、けだまとりこでした
- 墨田区押上1-1-2 4F
- 10:00~21:00