珈琲とけだま

コーヒー片手に

【新宿東口駅近ランチ】お昼ごはん「ベルク(BERG!)」2021年、秋の絶品珈琲で

この記事をシェアする

f:id:kedamatoriko:20211125082829j:plain

2018年にも同じランチメニュー紹介してましたが、2021年もアップしちゃうぞ

 

www.kedamatoriko.com

ビールでうまうまか、珈琲でうまうましちゃったかの違い

2021年のベルクがこちら

f:id:kedamatoriko:20211008094426j:plain

わちゃわちゃ感は2021年も健在だぞ

老若男女問わず愛されるお店ベルクは東改札から徒歩1分「JR新宿駅東口近くでオススメのランチありますか?」聞かれちゃったらそりゃココ一択じゃないの!?ぐらいな

わちゃわちゃ感からだだ洩れする摩訶不思議の世界、職場の後輩が「ここってカフェだったのですね!ちょっと怪しくて素通りしてました」

アヤシクナイヨっ

ビアセットは値上がりか

f:id:kedamatoriko:20211008094428j:plain

カレーデビューだけまだかも…

メニューによって若干の値上がりますが、コロナ禍迎える前の価格のまま、凄いベルク!2018年はビール好きの後輩とだったので美味しく一杯いただきました

今回はおひとりさまなので、コーヒーで一杯

ジャーマンブランチ 580円(+税)

f:id:kedamatoriko:20211008100412j:plain

ランチで一番注文するかもしれない好き好きメニュー

3年前と同じメニュー紹介でごめんなさい 好きなの!ということで許してください 緊急事態宣言中もお世話になってたベルク、やっとブログ解禁だぜ!ということで、今年初のベルク紹介

f:id:kedamatoriko:20211008101056j:plain

好きなのは小皿にたっぷり入ったパテ

どの角度から見てもビールに合わせたい一皿 ベルク人気メニュー全部詰め込んだという話なので、初ベルクの人にぜひ食べてもらいたい

写真にほとんど写ってませんが2種類のハムもお皿に載ってます

f:id:kedamatoriko:20211008101550j:plain

パンとの相性抜群、クセがほとんどない!?

この小皿がパンの美味さを引き立てているんじゃないか、レバーの独特の味控えめ、うまさが引き立つというのか 舌触りも滑らかでバターを口に含んでいるかのよう

パンが胃袋に吸い込まれて大変、もふもふ入っちゃう

 

ベルクだから食べられる!メニュー多数

キャベツの酢漬けかな?普段苦手なのですが、ベルクの優しい味付けは「うまい!」と言わせる何か入ってる!?パテもそうなのですが、ベルクで味を知り、経験値が増えていったのは間違いない

一口目で唸る味わい

f:id:kedamatoriko:20211008104809j:plain

秋の味だった!

いつもの味と違う!?そういえば店員さん「秋のなんとか」言ってた!(忘れちゃてごめんなさい)優しいというか、なんだろう、まろやか...?

注意点いくつかありますよー

f:id:kedamatoriko:20211008105226j:plain

会話はテレパシーでお願いします

ベルクが緊急事態宣言中も無事にやってこられた理由「徹底した対策」だと思ってます 引き続きのサイレントベルク、会話はテレパシーを徹底等、宜しくお願い致します

私のような「新宿ぼっちランチ最強カフェ」ぜひ、黙食を楽しんでほしい 井之頭五郎さんぐらい心の中で「うまい!うまい!」って 違った煉獄さんだこのセリフ

アルコールもフードも、コーヒーも

壁の詩を眺めながら、ひとり味わう平日のお昼過ぎ 夏に午前中おじゃました時は座れなかったのがウソのよう お昼過ぎ、狙い目かな!?わちゃわちゃしたベルクも好きだけど、落ち着いてるベルクも大好き

東口周辺あれこれ

www.kedamatoriko.com

www.kedamatoriko.com

www.kedamatoriko.com

つらつらっと

人生で一番利用しているカフェで間違いない(喫茶店だと代官山フォリオ)ビール大好きな人にも、コーヒー大好きな人にも、謎のメニューに出会いたい(?)人にも

大福も全力でオススメしておきます、けだまとりこでした

店舗情報【2021年訪問時】

  • 新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 B1F
  • JR新宿駅東改札 徒歩30秒ぐらい
  • 7:00オープン