珈琲とけだま

コーヒー片手に

【つらつらっと】全席禁煙の喫茶店やカフェが増えてきた2019年、リライトしないと!

この記事をシェアする

喫煙席って何?って時代が来るのか

f:id:kedamatoriko:20191211204625j:plain

おはようございますーけだまです

今年もあと20日を切りまして、あっという間の年越しになりそうな予感

最近も喫茶店におじゃましてますが、去年と今年で大きく変わったこと「喫煙席」から「喫煙ルーム」という言葉に 

「喫茶西武」西新宿店も喫煙ルームだった

www.kedamatoriko.com

喫茶店で喫煙ルームという文字を初めて見たのがこちらだったかもしれない サイゼリアではお見掛けした喫煙ルーム、まさか喫茶店でも出会えるとは 

このご時世に喫茶店をオープンさせることは「喫煙席は設けちゃだめなんだー」って言われてるってことなんだよね、きっと 

リライトに追われる2020問題

www.kedamatoriko.com

喫煙席あったお店が「全席禁煙になりました」の文字 ビビる瞬間、リライトしなきゃいけないじゃーんって最初に思うってどうなのさ こういうお店増えてるっぽいぞ

おじゃましたコメダも喫煙席が無くなってた

後日紹介するコメダ東村山店、いつのまにか喫煙席が無くなって、喫煙ルームできてた 座ったお隣さんが何度も離席していたので、話を聞いていたら喫煙してたとか

来年4月の法改正まで、慌ただしいでしょう

できるかぎり春までにリライト 

2019年12月現在、後手後手ですが直しいれつつやっていきます 情報が古いものけっこうあるかもしれません 600近くある記事の喫煙席問題、私の2020問題、きっと

ゆるっと喫茶店・カフェブログ紹介ですが、お付き合いいただけたらと思います そんなこんなのけだまとりこでした