珈琲とけだま

コーヒー片手に

【つらつらっと】喫茶店のモーニングハシゴしてきます

この記事をシェアする

新宿西口周辺を攻めよう

f:id:kedamatoriko:20191006062159j:plain

おはようございますーけだまです

風邪をひいて寝込んでました、季節の変わり目ですね~ 

次の日は遅めの出勤で助かった、ということでモーニングハシゴを久々に

朝食だからできる

ランチハシゴはできませんが、モーニングハシゴならなんとか 喫茶店の朝食を食べてまわる元気があるかは微妙ですが、せっかくの午前中大事に使いたい

新宿西口エリアまだあった

www.kedamatoriko.com

ビジネス街でもある新宿西口、喫茶店・カフェは星の数ほどあったり 

2019年9月に更新してもまだ攻め足りてなかった2019年10月  

9時オープンが苦手

苦手だったのが「開店が遅めの喫茶店」タイミングが合わないのなんのって 

早朝は始発の時間から楽しめるのですが、9時はもう遅い 今日は苦手な9時オープンのお店から行けちゃうぜ ちょっと楽しみだったり

デパートの喫茶店が10時前後だった

百貨店の地下などにあるお店は9時前後が多かったとか(最近気がついた)昨日も一軒「ここにこのお店あったんだ!」知らないことだらけ 

デパートの中はまだまだ未知の世界、小田急ハルクの地下も未知だった

老舗の朝食を...

f:id:kedamatoriko:20191006063539j:plain

この周辺を本日は散策予定

ハルク周辺まだまだ朝食を食べたりてなかった

新宿西口エリアも広い

小滝橋通りも西口エリアなので、こちらもゆっくり喫茶店巡りしたいのですが(チェーン店多い)タイミング合わない いつでもいけるやーという気持ちがあるからか

綺麗とは言い難い「新宿駅西口駅前」

何度通っても綺麗じゃない駅前にビビったり 金券ショップの通りは無法地帯か、なんだろうって 新宿って昔から綺麗な街ではないのですが、2020年オリンピックを前に「大丈夫か!?」って心配できちゃうレベル(喫茶店ブログなので具体的な汚さを文字にできない...)子どもの頃からまったく変わっていないとも言うな

思い出横丁も新宿西口だった\(^o^)/ ここは汚いとかじゃない、昭和の遺産だ

つらつらっと

いつかはやりたい「新宿西口さんぽ」百貨店や高層ビルが連なるエリア、その隙間から見える現代の闇、昭和からの闇 

そんな新宿を見続けてきた「喫茶店」そこで朝食を食べながら「新宿ってなんなんだろー」珈琲片手にまったり、けだまとりこでした