珈琲とけだま

コーヒー片手に

【つらつらっと】2019年10月1日ブログタイトル変更しました「珈琲とけだま」

この記事をシェアする

ありがとう、けだまとりこの備忘録

f:id:kedamatoriko:20191001104855j:plain

おはようございますーけだまです

2019年10月1日、「けだまとりこの備忘録」卒業、そして...

「珈琲とけだま」リニューアルオープンいたしました

2019年夏からリニューアルに向けて

夏ごろから「このままではまずい...」危機感を抱いておりまして、今まで紹介していた「駅弁」「お土産」このふたつの柱が縮小 

代わりに朝の喫茶店・カフェ巡りをする時間が増えたこと 職場の出勤日数も増えたこと などなど...いっそのこと珈琲片手にまったりブログにしてしまえ!となりました

地方紹介はぐっと減ります

10月3日は早速長野県茅野ですが、先月末に白樺湖行ってきたので長野観光紹介となりますが、普段は都内のお店紹介が中心です\(^o^)/

タイトル変更やること多かった 

午前中ずっと修正などに追われてました 作業中、前の前のタイトル「けだまをとろう」出てきちゃって冷や汗 珈琲とけだまに直しました

ブログ3年もやってると「あれ...これ...」なにがなんだか 福数サイト持ってる人はもっと大変なんだろうな、凄いぜ 

タイトルで内容がわかるように

タイトルで「このブログってなんだ?」というのが前回のタイトルでした 今回は「なんとなーくわかるかな」ぐらいのものに 

普段、喫茶店で珈琲飲んでまったりしてるのと、自分の名前入れちゃうぐらい自分が好きなんでしょう、きっと 

もうひとつのブログも似たような名前付けていたので、けだまシリーズとして運営できたらなと「珈琲とけだま」「○○とけだま」「○○とけだま」みたいな(予定)

喫茶店・カフェ巡り 

できているかと言われたら、微妙だ 休みの日にハシゴするか、用事の前にふらっと立ち寄るか たまーに旅行したり、たまーに駅弁食べたり、たまーにお土産紹介したり

百貨店で全国の有名菓子が買える時代ですが、まだまだ地元で埋もれてるウマいスイーツは存在しているはずなので、見つけ出すのが使命だと勝手に思ってます

喫茶店やカフェも同じで「こんな所にお店が!!!」歩いて見つけ出していきたい そして、珈琲飲みたい

珈琲のウンチク語れる舌は持ってません

大事なことを書き忘れてました、珈琲の専門知識は一切持ってません 喫茶店おじゃまする目的が「書き物をすること」なので、味より、テーブルのがたつきのほうが気になるお年頃で本当にごめんなさい あとはモーニング何時までやってるか(重要)

喫茶店で手紙やノート書くのがメインなのであります

つらつらっと 

このブログも1,200記事近く書いてますが、半分近くが駅弁とお土産だったり このふたつもよろしくお願いいたします けだまとりこでした