珈琲とけだま

コーヒー片手に

【つらつらっと】2018年終わっちゃうので「自分への7つの質問」やってみました

この記事をシェアする

2019年へ向けて

f:id:kedamatoriko:20181212161420j:plain

おはようございますーけだまです

2018年を振り返って、そして2019年へ 最近つらつらっと多い気がしますが、年末なので許してください 職場の大掃除が迫ってます(おや...責任者っぽいぞ)

大好き編集長からの宿題、勝手にやってみた

waterman.hatenablog.jp

ファン歴は2年以上、毎日欠かさず読むブログのひとつ

きさくなお兄さん、じゃない編集長 

「もーダメじゃないですかー」って部下に言われて周りが仕事ちゃちゃっとやってくれちゃってる部分もあるような、それでこそリーダーですよ\(^o^)/

甘え上手なリーダーだと勝手に思い込んでます

それはさておき

【来年の自分への7つの質問】
・今年はどんなことに、一番喜びを感じたか?
・今年は誰に喜んでもらえたことが、一番嬉しかったか?
・今年はどんなアクションを起こしたとき、一番燃えたか?
・自分は来年、何を一番大切にして、過ごしたいか?
・来年生かしていきたい、自分自身の強みは何か?
・この先、楽しみにしていることは何か?
・10年後、どのような自分になっていたいか?」

 一番の喜び2018年

最近でいったら950記事書いたことで、読者のみなさまからコメント頂いたこと 感謝の2文字ですね、涙出そうになりました 

半年前でいったら職場の掃除、片付けが思った以上にできたこと(これが年末の大掃除へと繋がってしまった結果)2018年入ってすぐは...がむしゃらだったなw 

しまった一番が2個あるぞ!?

誰に喜んでもらえたことが嬉しかったか2018年

職場の人に「片付けありがとうございました」言われたことかな...

今年はどんなアクションを起こした時に燃えたか

片付け(大掃除)...(現在進行形か!!!)

来年は自分は何を一番大切にして、過ごしたいか

居心地良い環境作り(家庭も職場も)

来年生かしていきたい、自分自身の強みは何か

視野をもっと広く持ちながら働きたい(仕事もブログも)相手目線でもっと物事を考え、消化して自分自身の意見を伝えられる人間になる

この先、楽しみにしていることは何か

部屋(職場含む)がもっとすっきり片付くこと!

10年後、どのような自分になっていたい

大尊敬するひとり「連邦の黒い悪魔」のような、「とんでもなクソババぁ」になってること\(^o^)/FF11の最強キャラ わたしの中での最低ライン

最近感情が穏やかでないっぽいので、穏やかを装いながらの強い相手に勝負を挑む感じ 喧嘩は強い相手としましょう(持論) 

つらつらっと

調子に乗って書きましたが、BGMがビッグブリッヂの死闘がまずかったといっておきましょう、けだまとりこでした