珈琲とけだま

コーヒー片手に

【地方紙より】渋谷「しんぶんカフェ」21日まで

この記事をシェアする

全国の新聞89紙読めるらしい!

f:id:kedamatoriko:20160821172413p:plain

おはようございますー!昨日の地方紙にこんな記事!たぶんどこの地方紙にも載ってるであろうこの記事!!!!

なぜだああああなぜ仕事なんだぁああああと。

 

2016.10.17 信濃毎日新聞より

 

新聞週間が始まった15日、20~30代の女性にもっと新聞に触れてもらおうと、東京・渋谷に「しんぶんカフェ+me」がオープンした。

初日はタレント安田美沙子さんのトークショーがあり「おしゃれな場所でじっくり新聞を読むのもすてきな時間。新しい発見をしてもらえたら」と話した。日本新聞協会主催で21日まで。

 

 

新聞週間?

新聞週間は、毎年10月15日から1週間行われ、週間中には新聞大会が開催されます。新聞大会では、新聞協会賞が授賞されるほか、新聞大会決議が採択されます。また、10月20日は新聞広告の日、新聞週間中の日曜日は新聞配達の日で、それぞれ記念行事が開催されます。

日本新聞協会HPより引用

 

知ってましたかみなさん?

 

あたしゃー初めて知ったよ

去年の今頃地方紙読んでなかったし・・・

そうなんですねーそうなんですねー来年はちゃんと10月15日からしっかり新聞週間として気合い入れたいと思います

鬼の笑い声が遠くから聞こえた?気のせいかー・・・

 

東京・渋谷?

都会だよねー!近寄りがたいというか近づかないというか・・・

 

つらつらっと

今週珍しく仕事とか予定とか目白押し、なんでかなーこういう時に限って。今月初めに知っていれば休み取って渋谷にいって地方紙と戯れたかった!!!!悔しいー!

 

全国の新聞がいっせいに読めるってわたしからしたら鼻血ものですよ!!!89紙全部目を通したら一日終わるというか・・・無理だなわたしじゃ

 

JR新宿駅の特急ホーム売店で信濃毎日新聞とか山梨日日新聞とか買えますけど、それじゃあやっぱり物足りないんですよ!!!「今日はー秋田とー千葉かなー☆」とかやりたいんですよ!!!

 

東京駅で地方紙買える噂もありますが、東京駅も行動範囲とはちょっと違うのでうーん・・・

 

すみません、行ってきましたレポが出来たらこれこそ地方紙切り抜きマスターに一歩近づいたのですが・・・非常に残念

 

来年もこのイベントあったらいくぞー!!!

 

興味ある方は是非どうぞ☆けだまとりこでした。