けだまとりこの備忘録

ゆるっと全国あれこれ紹介ブログ

今日ブログを休みます その2

この記事をシェアする

ブログ名変更しました。

f:id:kedamatoriko:20161113063643j:plain

おはようございますー!先週から今週にかけてブログをいじり倒しております。寒い季節みなさま風邪など引いてませんか?わたしは喉がやられて声が出ません!みなさんお気を付け下さい。

栃木といえばレモン牛乳。わたしの冷蔵庫にも永久保存のレモン牛乳入ってます。

 

先週から今週の流れ。

 

グーグルアドセンスに申し込む。

      ↓

一週間で2次まで合格!おめでとうメール来る!

      ↓

おめでとうメール来たあとにブログちょいちょいいじる

      ↓

小躍りひゃっほー!数時間後に・・・

      ↓

「プログラムの条件が満たされていない」メール。

      ←

審査合格してから落ちてやり直し!

      ↓

せっかくなのでブログを一から見直し!

修正!修正!必要無いもの過去記事戻す(いまここ)

      ↓

もう一回アドセンス申し込もうっかなー?

 

なので今けだまとりこのブログの中はひっちゃかめっちゃかです!リンク貼り直し祭り開催中です。今週中には終わらせたい!!!

 

これからのブログ

来年の1月で無事に1年を迎えます。「観光・地方紙」をメインに面白おかしく紹介出来たらいいかなとこれでも真面目に考えましたー!ひゃっほー!ここに行きつくまで1年近く!これからですねー・・・

 

タイトル変えた理由

「このブログ備忘録じゃない?」って気がついたから(気がつくの遅いねぇ)

初めの数ヵ月は職場の事→しばらくしたら地方紙集め、地方紙ネタつらつらっ→気がついたら食べ物レビューブログにっ

この数カ月でころころ変わってダメじゃないわたし!とか正直思ってました。が、わたしだけじゃなかったのね?ってこの本読んでほむほむほむ。

 

 

グーグルアドセンスの波にもみくちゃにされながら手に取った一冊。「わけわかんねーっ!!!!」って今さらですが、ちゃんと一から「ブログとはなんぞや」と教えてくれた一冊です。

 

「ターゲットは誰なのか」「信用」なるほどなーって。当たり前のことが出来てないブログだと再認識。やっぱり読んでくれる人には楽しんでもらいたい!さぁどうしましょう!アドセンスというものをきっかけに考えさせられました。

今はペルソナ「ターゲットにする人物」を練っているところです(そこからかっ!!)って突っ込まれそうですねぇ。これが意外と難しい。髪はボブでー目が大きくてー食べること大好きで身長150センチでー20代、ほわほわ系。とか妄想だねコレ。

わたしのような知識0でのらりくらり続けてきちゃって「これからどうしよう」って方に是非手にとっていただきたい!中でもオススメは「かん吉メモ」かなっ(実際はMEMOとしか書いてません。)

 

成功までにはたくさんの失敗があって、失敗だらけのなかに成功ってあるんだよねーっ

「成功話より失敗話のほうが人は惹きつけられる」

だれかいってたね!

 

つらつらっと。

地方紙絡めた観光ブログにしていこう!」というわけで埋もれた記事(関係ない記事)は下書きに戻します。ちゃんとしたブログにしていこう!!!まだまだこれからですけどっ

職場のもめごととかリアルはもめごとだらけなのでここでは書きたくない!が本音かもしれませんねー現在進行形だけあってw

たぶんブログの読者ってこういうの求めてるのかも?とは思うのですがっ

「観光ってどうなん?」って良さも悪さも伝えたいーめっちゃ食べまくってるブログですが、これからもお付き合いくださいませ!色気より食い気けだまとりこでした。

 

 

 

www.kedamatoriko.com

www.kedamatoriko.com