けだまとりこの備忘録

ゆるっと全国あれこれ紹介ブログ

森の中のリンク 星野リゾート 来月18日から 「軽井沢でキャッキャしながらスケートいかがですか?」

滑りたい?

f:id:kedamatoriko:20160522072727p:plain

おはようございますー!スケートの季節がやってまいりました。みなさん滑れますか?わたしは子どもの頃に神宮のスケートリングで少々鍛えたので

「歩けるし滑れるけど人はそれを滑れてるよって認めちゃいけないレベル」

いわゆる初心者ですね!信濃毎日新聞(略してしんまい)から見つけたこの記事、しんまいはどこだ・・・?しんまいに載ってる内容と同じなのでこちらを貼り付けましたーすみません!

 

www.hokurikushinkansen-navi.jp

 

 

2016.10.5 信濃毎日新聞より

星野リゾート(北佐久郡軽井沢町)は、「ピッキオ野鳥の森ビジターセンター」(同町星野)に隣接する人工池=写真=を使って冬季に開設するとしていたスケートリンクについて、11月18日から営業を始める。4日、都内で開いた記者会見で発表した。

 森に囲まれた池はひょうたん形で約1080平方メートル。うち約340平方メートルに、製氷のため冷媒が入ったパイプを敷き詰めている。担当者は会見で「氷の上を散歩するように自由に景色を見ながら楽しめる」とPRした。

 

アイススケートって?

氷の上でシャーっって滑ってる姿ってカッコイイよね!わたしが子どもの頃お世話になったスケート場は小さくてわらわらでもさもさな感じ。

明治神宮外苑|アイススケート場

カップルでキャー!とかってよりも「あんた歩ける大丈夫?」へっぴり腰の殿方見てワクワクするのが現代風かしらね。なんか懐かしいなー・・・

 

星野リゾートって?

あの手この手で楽しませてくれる星野さんですね。

星野リゾート公式サイト

hoshinoyakaruizawa.com

ここのことでいいのかしら?よくわかってない・・・

星野リゾート記事も。

星野リゾート「宿泊+割安ゴルフ」 「界の宿泊対象者に。」

星野リゾートいつか行ってみたいぞー!

 

軽井沢??

軽井沢(かるいざわ)は、長野県佐久地方にある地名である。一般的に長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢地区や軽井沢町全体を指す。

ウィキペディアより引用

避暑地でいいんだよね?昔行ったことあるよーなないよーな・・・

 

ターゲット層って?

年配夫婦がスケートリンクでキャッキャするの?若いカップル?家族連れ?ぜひここはお爺ちゃんお婆ちゃんにラブラブしながら滑っていただきたいですね、ハイ。手を取ってね!!!

 

つらつらっと。

スケートリンクってめっちゃ維持費掛かるって聞いたのですが、星野リゾートだから出来るんですよね?スケートってどこでも出来るようで出来ないスポーツの一つじゃありませんか?

せっかくだから軽井沢の星野リゾートに来た際はぜひとも滑ってはいかがでしょうか。わたしだったらやりたい。

みっともない旦那さんの姿見て「うひょー!」ってなったり、嫁さんが素敵に滑ってるところ見て旦那さんが惚れ直しちゃったり、これも旅の醍醐味だよねきっと☆

 

是非、40代50代60代に楽しんでもらいたいですね!

 

メンドクサイって思ったり、実際やってみたらめっちゃ楽しかったり、なんてきっかけって大事だよね?

今年の冬はスケートいかがですか?けだまとりこでした。

 

 

普段はこんな感じっす。

信州松本!お邪魔した喫茶店・カフェを一覧 「松本の良さが伝わりますように」

長野の松本駅・塩尻駅の駅弁これだけ食べたの「JR松本駅で購入」

特急あずさ50周年!銀座の名店とのコラボ! 「東京・銀座コロンバン」