けだまとりこの備忘録

ゆるっと全国あれこれ紹介ブログ

列車名「喜多方ラーメン」こんなハプニングもありですねっ 「中日新聞に載ってておや?」

喜多方ラーメン15:25 郡山

f:id:kedamatoriko:20160620155509p:plain

おはようございますーまぁ昨日ヤフーニュースでも取り上げられておりましたがぁ・・・取り上げる場所がヤフーニュースならね、うん納得できるよ。取り上げてたのはヤフーだけじゃない!ここもかっ!

 

2016.6.20 中日新聞

列車名「喜多方ラーメン」?

JR東日本が18日に実施した旧国鉄型の特急車両485系のラストラン行事を巡り、会津若松駅(福島県会津若松市)で列車の出発時刻や行き先を知らせる電光掲示板に「喜多方ラーメン」と誤って表示されていたことが19日、分かった。

 JR東によると、特別列車の「特急あいづ」は18日午後2時40分ごろ会津若松駅に到着。折り返しで午後3時25分に郡山駅へ出発する前、掲示板に「喜多方ラーメン15:25郡山1」と表示された。

 

凄いよ485系!全国のみんなにサヨナラしたはずなんだけどちゃっかり次の日もみんなの美味しいオカズになっちゃったね☆お姉さんはうれしいです!!!485系でさーって思い出を3,000文字で語ろうなぁーんて考えていたんだけど、この美味しい「喜多方ラーメン」が忘れ去られたころにつらつらっと書きたいな☆485系長い間お疲れさまでした!

 

会津若松駅って?

会津若松駅は、福島県会津若松市駅前町にある、東日本旅客鉄道・日本貨物鉄道の駅である。

ウィキペディアより引用

会津若松駅のウィキペディアの画像の中にわたしの愛してやまない485系(東武色)が写ってて鼻血がでそうでした。

 

会津若松駅の思い出。

485系東武色がまだ走っていた数年前に行ったわけですよ。

485系東武色がまた乗れるって聞いて!

ホームで入線待っていたわけですよ・・・ワクワクワク。

「485系国鉄色!!!!」

違うお前さんじゃ・・・ってぐっと涙をこらえて乗りましたが、中はほとんど同じだったぜ☆いやー今思えば国鉄色も乗れて良かった☆東武色に会いたかったんだけど。

実はイベント列車に乗ってたことが後日判明・・・

すっかり忘れてた・・・

f:id:kedamatoriko:20160628153443j:plain

f:id:kedamatoriko:20160628153450j:plain

そんなこともあるよねっ☆で?

 

485系東武色って?

f:id:kedamatoriko:20160530172948j:plain

前のPCに入ってたのですが・・・うんしょうがない。コレよコレ。

去年?一昨年?ひと足早く解体された485系です。東武線直通特急して引退後は会津で国鉄485系と一緒に活躍していたって話ですが、国鉄485系のほうが活躍してたって風の噂で聞きました。この子(485東武色)すぐ体調崩しちゃうって話。わたしと一緒で繊細。 

 

485系ラストランお疲れさまでした☆

 

 

www.kedamatoriko.com

www.kedamatoriko.com