けだまとりこの備忘録

ゆるっと全国あれこれ紹介ブログ

【地方紙より】メリケンパークにスタバ「スタバは人を選ぶと思うの」

この記事をシェアする

来年の春!西日本最大級店舗だよ。

f:id:kedamatoriko:20160614162123p:plain

おはようございますーけだまです

スタバ行く時って気合い入れるのはわたしだけ??

生クリームをくれぇって時にお邪魔します 

 

神戸とスタバって聞くだけでなんか素敵

 

西日本最大のスタバ

神戸 来春、西日本最大級店舗

米系大手コーヒー店チェーン、スターバックスコーヒージャパン(東京)は16日、神戸市中央区のメリケンパークに来年4月、広さが西日本最大級の店舗をオープンすると発表した。スタバが公園内に店舗を出すのは関西では初。

2016.5.17 徳島新聞より引用

 

メリケンパークって?

神戸港事業の一つとして、1987年(昭和62年)にかつてのメリケン波止場と神戸ポートタワーが建つ中突堤の間を埋め立てて造成された。 そこに神戸海洋博物館、ホテルオークラなどが建設されて、現在においては神戸港を代表する景観の一つとなっている。

ウィキペディアより引用

メリケン波止場って聴いたことある!

って思ったら渚にまつわるエトセトラの歌詞だ!!!

 

やっぱりなぜかソワソワしちゃうの?1987年ってわたしまだ子どもです・・

www.feel-kobe.jp

 

スタバって?

オシャレしたリア充がシックにコーヒー飲むところ!禁煙!!料金は安くない! 

www.starbucks.co.jp

 

西日本最大級のスタバが出来るってことは、もうすでに東日本最大級のスタバがあるんだよね?どこ???

検索してもわからなかった・・・

ごめんなさい・・

 

スタバについて検索していたら「わかるわかるー!!!」って

キャピキャピしちゃいました!席取り問題

chnpk.hatenablog.com

まず混んでるスタバには行きませんが

 

ごくたまに「体が今スタバを欲してる!!!」って時ありません?混んでるスタバに入って、席そうだよーうーんみんな先に席取るよねーうんうん

 

わたしーどうしよー??なんて途方に暮れる小心者です。満席の時は飲み終わりそうな人の後ろに立って煽ったりとか・・・しないよっ!?それは郊外のフードコートだけかな!?

 

スタバとわたし

わたしはカフェも喫茶店も大好きです☆ゆっくりまったりしたいかなー手紙書いたり、本や雑誌読んだり。なぜスタバを選ばないか、なぜ他を選ぶかといわれたら「空間」「料金」でしょうか。

同じ500円払うならコメダに行って赤いソファーにゆっくり腰かけたい。わたしにとってスタバは落ち着かない、リア充空間って感じするからかしら!スーツ姿・スタイリッシュな空間・PC見つめながら片手にコーヒー「ふぅ」素敵じゃないですかー

(人ごと)

 

周りのみんなが素敵に過ごしてるのは見てて素敵だけど、自分がその中に入りたいかと言われたらそうは思わないー!スタバと手紙を黙々と書く姿がそんなに相性いいとは思えないなぁ。

便せんを前に悶々とする姿は場所を選ぶ(気がする)

 

来年の春、メリケンパークの新しいデートスポット(でいいのかな?)にゃんこ先輩といつかスタバデートしたいなぁ☆観光に是非いかがでしょう、けだまとりこでした。