けだまとりこの備忘録

ゆるっと全国あれこれ紹介ブログ

父の日「贈らない」半数超え 「お父さんへの感謝忘れないでね☆」

お父さんの欲しいものは愛

f:id:kedamatoriko:20160615062001p:plain

おはようございまーすけだまですー!もうすぐ父の日ー!みなさんもう用意は済んでますか!?我が家は旦那さんのご飯をちょっと豪華に、プレゼントは旦那さんが4月に買ったフットサルシューズのお金を渡す毎年恒例の現金ニコニコー!あれ!?母の日貰ってないよね?絵が適当?気のせい!

2016.6.14 中日新聞より

手紙でいいんだ

パパはほしい・・・

父の日のプレゼントなしは過半数-。日本生命保険が13日発表した父の日に関するアンケートは、お父さんにとっては寂しい結果になった。プレゼントを「贈らない」と答えた子どもや妻の割合は、昨年より3.3ポイント多い51.1%となり、調査を始めた2013年以来、初めて「贈る」を上回った。

opi-rina.chunichi.co.jp

わたしは母子家庭で育ったので自分自身のことはパース!けだま家やその他思ったことを。あれだよね夫婦仲が良いところって父の日なにかしらあるんじゃない?お母さんがすべてを握っていると思ったんですがどうでしょう。

我が家は毎年やってるかなー!ホールケーキひゃっほっー!!!

夫婦仲が醒めきってる家庭は父の日無かったことになってるんじゃないでしょうか。奥様に感謝されない=子どもにも感謝されない。

我が家はですが、母と娘が食べたいケーキを堂々と出す(予定)!「いつもありがとー☆娘より♪」あれ父の日ってなんだ?ホールケーキ食べられる数少ない日☆

 

パパさん貰って嬉しかったもの

  • 1位「手紙・メール・家族が描いた絵」(20.2%)
  • 2位「食事・グルメ」(18.4%)
  • 3位「現金・金券」(12.2%)

大変申し訳ない、子どもまだ字が書けないんだっ!!!!絵もまだ発展途上。やぎさん郵便ってコーナーみたくイケメン兄さんが上手く解説してくれるわけじゃないからなー。わたしの手料理は美味しくないので外食したいー!近所居酒屋ばっかり☆やっぱり現金かな我が家は。シューズ代先月頑張って稼いだよー!

 

ちょっと前に「お父さんにふんどしをっ☆」なんて流行ったのかな?デパート見に行ったけどなかなか面白かった!ふんどしコーナーなんてこの時期じゃなきゃいかなくないですか?ふんどし贈った人詳細聞きたいですねー。わたしは買うにはまだ勇気が足りなかった・・・ 

赤いふんどしって男を感じるけどどうですか?  

白鳥の湖

白鳥の湖

 

買う人いるから売るんだよね?忘年会にぜひ☆

 

えっとー・・・

父の日にふんどし・・・ではなくて、気持ちっす。母の日やったら父の日もやろうよー!って全国のお父さんいってるの?泣かないでお父さん。母の日・父の日って家族を見つめなおすいい機会じゃないでしょーか☆

嫁さんに財布握られてる全国のお父さん!父の日使って小遣いアップお願いしちゃえー!けだまとりこでした。

 

 

 

www.kedamatoriko.com

www.kedamatoriko.com