けだまとりこの備忘録

ゆるっと全国あれこれ紹介ブログ

松本城に行ってきましたよ2016年初夏 「松本駅からお城の手前までのルートこんな感じ!」

この記事をシェアする

国宝・松本城 松本駅徒歩15分

f:id:kedamatoriko:20160704172804j:plain

梅雨の晴れ間に行ってきました松本城!これだけ松本城の話をして「見たことない!」って松本城に失礼だ!ということで今日はJR松本駅から松本城までの道のりをカキカキ☆凄い人・人・人!どっからきたのみんな!?

 

国宝・松本城って?

長野県松本市にあるお城だよー! 

www.kedamatoriko.com

松本駅って?

f:id:kedamatoriko:20160704172832j:plain

いやー信濃毎日新聞が熱い☆初めて松本駅に来た時は昭和な感じだったなー♪

駅降りててくてく歩きます、歩きます。日差しが暑い!日焼け止め必須☆紫外線対策忘れずにっ!冬は雪対策(靴とか上着とか)忘れずにっ!

 

松本駅近隣地図!

f:id:kedamatoriko:20160704172857j:plain

松本城周辺がまたいいのよ

f:id:kedamatoriko:20160704172911j:plain

迷子にならない為に本町通りから行きます(昔迷子になった苦い思い出)

歩いてくと看板出てくるので安心☆

大通りからちょっと入ると素敵なお店がたくさんあるので時間があれば寄り道もオススメですよっ

f:id:kedamatoriko:20160704172931j:plain

歩く歩く。目印なるかな?

f:id:kedamatoriko:20160704172953j:plain

開運堂という有名店があるのですが写真が失敗、残念載せられず!

てくてくてく歩くと川と橋、素敵な風景☆

f:id:kedamatoriko:20160704173006j:plain

f:id:kedamatoriko:20160704173029j:plain

まもなく松本城!!!その前にこんな記事書いたのでよかったら。

スルーでも問題無しです、安心してください。 

あらこんなところに。 

f:id:kedamatoriko:20160704173048j:plain

f:id:kedamatoriko:20160704173056j:plain

パンフよかったら貰ってって!

 

で、到着松本城。

f:id:kedamatoriko:20160704173112j:plain

提灯がいいねー!

f:id:kedamatoriko:20160704173124j:plain

で、本日の目的は城に登ることではなく

「松本城のお殿様」を買いに! 

 

www.kedamatoriko.com

 

f:id:kedamatoriko:20160704173156j:plain

松本城チケット購入場所にて

わたし「殿様の冊子の扱いここですか?」

受付嬢「冊子は中の売店で~」

わたし「そうですかぁ」

・・・・・・・ 

財布の残金1,113円キタコレ!!!(心の声)

入口隅っこでお金数えたのは内緒。

 

お金払って中へ!!!

f:id:kedamatoriko:20160704173211j:plain

売店ですよー!

f:id:kedamatoriko:20160704173222j:plain

ここで松本城のお殿様買えます!

わたし「お殿様の冊子ありますか?」

店員さん「あ。はーい(奥に取りに)」

わたし「(レジ前出しておいてぇえ!)」

店員さん「500円です」

わたし「税抜きじゃなくって(よかったあ)」

冊子は改めて紹介します!(写真撮るの忘れてたのです)

f:id:kedamatoriko:20160704173253j:plain

ロッカーもありました!あれ?トランク入らない??これだったr・・

ちなみにこちらも販売中! 

www.kedamatoriko.com

 

城の中は是非みなさんの目でご覧下さい!時間無くて登れず!!!

城の中は修学旅行生でごった返してたので時間に余裕持って登ってください!

週末も混雑してるそうですよ!

以上けだまとりこでした。

 

www.kedamatoriko.com

www.kedamatoriko.com