けだまとりこの備忘録

ゆるっと全国あれこれ紹介ブログ

京都鉄道博物館で結婚式しちゃうって素敵じゃないですか 「電車で結婚式って思ったよりあるのね!」

1組限定の結婚式だそうですよー!

f:id:kedamatoriko:20160617164137j:plain

たまにはヤフーニュースから。おはようございますけだまとりこでっす。カテゴリーですが、これ以上増やすと大変なので今はちほうしんぶんきじにさせていただきます。後ほど修正しますー画像はこんな青空の下で結婚式素敵ねって感じで差し替えました。

ヤフーニュース消えちゃってましたね。あらら。

 

京都博物館で結婚式

今年4月のオープンを記念して、京都鉄道博物館で1組限定の結婚式が行われました。
往年の特急列車や500系新幹線を前にゆっくりと新婦がバージンロードを歩きます。

5日の式は、鉄道博物館のオープンを記念して6組の応募の中から1組限定で行われ、披露宴はこの後、京都駅のホテルグランヴィア京都で行われます。

 

京都鉄道博物館って?

blog.kedamatoriko.com

鉄分が大量摂取できる凄い場所だよー。 

 

まず募集どこでやってたんじゃいって。もっと応募あってもよかったんじゃないかなーって。わたしは結婚式やってないのでいつも祝う人ですが、祝う人もなんかワクワクですね、誰かここでやってくれないかなー!?いくいくー!ってオープン記念だからもうないか・・・

 

まず新郎新婦が電車スキスキーじゃないとダメよね。女の一生に一度(何度やっても☆)晴れ舞台にここをまず選択する勇気。新郎新婦のご両親もさぞかしびっくりしたでしょうね。館内広々、周りも気にせず(これは貸し切り?)うん素敵。

 

博物館のみなさんはさぞかし大変だったでしょうけど、もっとこういう企画やってほしいなーちなみに鉄道関係の結婚式、こんなのあった・あるよコーナー(けだま調べ)

 

・伊豆急行 ブライダル踊り子

www.izukyu.co.jp

リゾート21で貸し切りゴーゴー!これは有名ですね☆(わたしの職場内では!)

 

・日本旅行・大井川鉄道 SLブライダル 

日本旅行大阪法人営業支店ホームページへようこそ

大変な準備がほとんど要らないとかっ☆料金はそうだよねーこんだけ掛かるよねーSL好きならこちらをどうぞ☆

 

・常総線 ファーストトレイン結婚式

関東鉄道ってどこじゃい!茨城!特急車両(リゾート21ってそうだよね?)でもなく、SLもちょっと違う、やっぱりローカル線で挙げたいじゃん!!!って方はこちらをどうぞ。

 

・山手線 ウエディングトレイン

https://www.jreast.co.jp/press/2013/20130613.pdf

ちょっと前にあったあったー!わたしが知ってたのはこちら。山手線で結婚式素敵じゃないって思ってました。鉄道の日を記念した企画でしたねー。いまは募集しておりません。

応募多数の場合は面接って凄いなコレ。わたしは山手線に縁もゆかりもないので応募しても不採用決定だこりゃ。

 

あとおまけ 電車じゃないけど☆

・栃木県庁 庁舎 昭和館

www.kekkon-jpn.com

だいぶ前から気になっていたこちら「栃木県庁!!

よくみたらなんだ凄く素敵な場所じゃないですか。古い建物の中で職員に見守られながらやるのかとずっと思ってた><なんだこれじゃあ普通だ、普通すぎるよー!!!でも「結婚式どこでやったのー?」「栃木県庁で☆」「(/∇\*)」ってやりたい。

 

たぶん調べれば調べるほど面白い場所出てくると思いますが!このへんで。鉄分取ると心も体もリフレッシュ!まだ結婚式してないあなたも、もう一回出来るならあそこかなぁなんてたまには妄想もいかが?けだまとりこでした。