けだまとりこの備忘録

ゆるっと全国あれこれ紹介ブログ

星野リゾート「宿泊+割安ゴルフ」 「界の宿泊対象者に。」

この記事をシェアする

ゴルフと星野リゾート!

f:id:kedamatoriko:20160425153048p:plain

星野リゾート、名前は聞いたことあるけど行ったことない未知の世界!今年は鬼怒川温泉に去年出来た星野リゾートに行くぞ!「また鬼怒川温泉?」家族の顔がちょっと引きつってたよ、さて今日の記事 

星野リゾート 「宿泊+割安ゴルフ」

大手ゴルフ場予約サイトと連携 松本など全国12の「界」対象に

星野リゾート(北佐久郡軽井沢町)は、大手ゴルフ場予約サイトと連携し、全国で展開する高級温泉旅館「界」宿泊者が近隣にあるゴルフ場で割安にプレーできる宿泊プランの販売を始めた。

各旅館からゴルフ場までのアクセスの良さや割安感をアピールし、宿泊を伴うことが多いゴルフ場利用者を取り込む狙い。

2016.4.16 信濃毎日新聞より引用

 

 

 

みなさんゴルフやりますか?わたしのスコアは平均130と自慢できる数字じゃないですね、相方にボールがどこへ飛んだか見守ってもらい、相方は仕事が多くて大変だこりゃ。おやおやカラーボールよどこへ行く。10センチも1打だよ、なんてめっちゃ奥が深い。

今はもうやってないですが、毎月強制的に強化合宿に連れられた懐かしい若い頃。

それはさておき、まず星野リゾートってなんですかってところから。

www.hoshinoresort.com

まず本社が長野県!だから信濃毎日新聞ではしょっちゅう名前が出てくるわけですね。総合リゾート運営会社。経営不振に陥ったリゾート施設や旅館の再生で知られてますね、わたしが知ってるのはここまで。やり手の星野さん。

星野リゾートって?

  • 星のや 和のリゾートホテル
  • 界 温泉を備えた客室数50室以下の和風旅館
  • リゾナーレ リゾートホテル
  • その他旅館
  • その他レジャー施設

簡単に分けるとこんな感じでしょうか。この記事では「界」についてなので

 

今回の「界」とは?

現在建て替え中除く全国12の「界」ブランドの温泉旅館が対象。それぞれ近隣のゴルフ場1ヶ所ずつと提携する。

長野県松本市だと松本浅間カントリークラブ、栃木県日光市・川治、鬼怒川温泉からだと鬼怒川カントリークラブと、それぞれ決まったゴルフ場があるということですねっ☆

 

もうここからずっと「界」鬼怒川

ここからずっと鬼怒川温泉のお話!鬼怒川温泉「界」は今年の旅行先予定(勝手に決定!)2015年11月10日オープンと新しい☆鬼怒川温泉好きとしてはヨダレものですねっ!

f:id:kedamatoriko:20160425154456p:plain

また地図がひどい。マウスでうまく描けない!鬼怒川温泉駅から車で5分、徒歩でも遠回りですが20分ぐらいで行けるはず。駅からダイヤルバスがあるので利用してくださいませ。

ここのポイントは設計から建築まで自社で一から企画した新築施設!はい新築ですよー!なぜ鬼怒川温泉に!?と鬼怒川温泉を中途半端に知ってるだけあって不思議でしょうがない。地元の人からの情報なかったよー!なんて出来たからにはお邪魔しないとね!梅雨シーズンにお邪魔します!6月待っててねー!

 

48室すべてが「とちぎ民藝の間」で、うち20室が露天風呂付!客室のテラスには栃木県で採掘される「大谷石」が敷き詰められていてーもちろん湯飲みやコーヒーカップも益子焼と栃木県ラブ☆にはタマラナイ施設でございますー!キャー素敵ー!!!

 

スロープカーで玄関口まで行けちゃうってなんかのアトラクションですかと、もうここは鬼怒川温泉じゃないねー。シックな感じでワクワク。鬼怒川温泉といえば「あさや」「鬼怒川金谷ホテル」ですが、こちらも鬼怒川温泉の名物になるかなー、期待しましょう。で、なんだっけってそうそうゴルフ場!

鬼怒川温泉の界は鬼怒川カントリークラブと提携しております!

詳しくはこちら

kai-ryokan.jp

ゴルフダイジェスト・オンラインが運営する同名の予約サイトと連携。星野リゾートの専用サイトで「界の温泉ゴルフ旅」と題した宿泊プランを予約すると割引クーポンが発行され、宿泊者がゴルフダイジェスト・オンライン上で割引クーポンを使って予約する仕組み。

季節などによって異なるが、1人5,000円前後の割引になるという。同プランの販売は9月末まで。

 

肝心な宿からゴルフ場までの送迎(逆も)については確認が必要ですね、鬼怒川カントリークラブの最寄り駅「新高徳駅」特急スペーシアすべて停車すると書いてありますが、新宿発の特急スペーシアは通過しますよー。

 

送迎次第では電車で行くより車のほうが楽かな?ゴルフって荷物多いからね~。ゴルフバック郵送代も安くないので。 ゴルフやってた頃はほとんど車で現地行ってましたね。

ゴルフをやるならやっぱり平日!プレイの後はのんびり温泉なんていいじゃないですか。ゴルフいいですよ自分との戦い、そうブログも同じ。長くなったのでここらで失礼します、けだまとりこでした。