けだまとりこの備忘録

ゆるっと全国あれこれ紹介ブログ

出勤前、バスタ新宿に遊びに行ってみたよ 「やっぱりバスは安いよねぇ」

ロッカー少なくない?

f:id:kedamatoriko:20160408112127j:plain

久々にデジカメの出番!バスタオープン初日に行ったけどまたいきたなー。なんて可愛い乙女心、こんにちはけだまです。たぶんいろんな人が写真撮ってるでしょうが、マニ活の記録として!2回目バスタ新宿。絵が無くてつまらない・・・朝6時ですー

地方紙にもバスタ新宿のことは載っていたりと、話題の場所みたいですね。

まずここまでの道のり、JR新宿駅に電車が到着したら南口方面へ。間違っても西口、東口に行ってはいけません。南口エリアと西・東口エリアは繋がってないからよー。地元民も迷子になるこの素敵な構造は魅力的☆最近は「バスタ新宿は○○○出口から~」なんて放送流れてるから親切ねっ。

困ったらホーム上へ。

f:id:kedamatoriko:20160408111428j:plain

とりあえず南のほうの改札から出たら近くにあるエスカレーターで上へGO!タクシー乗り場とその上にバスターミナルがお待ちです♪

うっかり間違えると高島屋に行くエスカレーターなんてことは・・・ないかな。

f:id:kedamatoriko:20160408112152j:plain

なぜバスタ?バスとタクシー乗り場=バスタってことがこの張り紙からわかりますねー。職場で「バスタ見てきたよっ」っていったら「はい?」って聞き返されたよ!バスター!!!

f:id:kedamatoriko:20160408111434j:plain

平日の早朝6時の様子です。赤い服来た女が写真撮ってる以外は普通です(わたしだね)待合室は早朝4時からやっているとのこと。思ったより広くない。あれだけあった新宿のバスターミナルをここに集約したにしては・・・おやぁ?

右手に有人窓口と自動券売機があります。早朝6時の有人窓口は2つか3つ開いていたと思います。自動券売機少なくないかい?

正面奥に椅子が用意されているのでゆっくりできます。朝6時ですが、人いるねー。

繁忙期大丈夫???

問題はさらに

f:id:kedamatoriko:20160408113634j:plain

コインロッカーこれだけ??乗り場から一番近いはずと思われるコインロッカー。早朝6時の利用は2.3割ぐらいでしょうか。

本当に繁忙期大丈夫???

まだニューマン開いてないよっ!!!

f:id:kedamatoriko:20160408111433j:plain

3種類の大きさとまぁ親切。ただ単に大きいサイズのロッカーの設置出来る広さが無かったとかいわないでね。

コインロッカー問題は今後楽しみですねー(わたしの中で)

f:id:kedamatoriko:20160408111435j:plain

繁忙期はバスがひっきりなしでしょう。早朝2台のバス確認☆

さっきもいいましたが新宿にあるバスターミナルをすべて集結させたのがココですよ。テレビで「まぁ広い」とか無責任なこといわないでくださいよっ。

日本一のバスターミナルらしい。

思ったより広くないんじゃないかな、元地元民の印象。待合場所もたぶん戦場になる予感、ワクワク。そっかーバスの中でゆっくりすればいっか!

bus-labo.com

詳細はこちらに載ってます! 

ニューマンが2016年4月15日オープンなので、オープン後はまたいろいろ流れも変わるでしょう。これからに期待したいですね!以上、電車マニアがお送りしました。

 

 

 

www.kedamatoriko.com

www.kedamatoriko.com