けだまとりこの備忘録

ゆるっと全国あれこれ紹介ブログ

車の旅

【秋田】秋田県南の横手市と湯沢市「ラーメン」食べたお店まとめたぞ

わたしが食べた秋田県湯沢市と横手市のオススメラーメン

【埼玉観光】サイボクハム「レストランサイボク」ポークメニューを味わって

サイボクハムに行ってきたよ!

【湯沢】秋田らしい味「おぎた食堂」中華そばも秋田の味でした

おぎた食堂も湯沢の味だった!

【横手】田んぼに囲まれた「ダイニングカフェREN」で女子会!可愛い一軒家カフェ

横手のカフェでまったり

【横手】昔ながらの横手やきそば「食い道楽」横手駅前支店にお邪魔してきたぞ

秋田B級グルメ代表!?横手やきそば「食い道楽」

【十文字】秋田といえば!1時間待ち「三角そばや」十文字本店だぞ

十文字中華の魅力を伝えたい

【酒田観光】魅惑のうす焼き!酒田米菓「オランダせんべいFACTORY」お邪魔したぞ

酒田米菓の工場見学に行ってきた!

【佐野名物】佐野ラーメン「万里」平日なのに開店早々満席【ランチ】

佐野の有名なラーメン店万里に行ってきたよ!

【佐野名物】通り掛かったお店!「いでい焼そば店」老舗だったの【食べ歩き】

佐野のいもフライ!老舗いでい焼そば店のジャンボいもフライの紹介だよー

【いちご狩り】小山市「いちごの里」スカイベリー狩り!1,800円で大満足【栃木観光】

栃木県で新品種「スカイベリー狩り!」予約制ですが、とっても楽しめたよ!どんな感じかご紹介ですよー!

【佐野観光】栃木好きが佐野を攻めたら無難なルートになってしまった【車旅行】

栃木県佐野エリアを日帰りで満喫してきました!

【横手名物】メロンパンといえば!「フレンドール」ポイントは上質生クリームよ

秋田県横手市名物メロンパン!ふわっふわなパンの中には美味しい生クリーム詰まってるぞっ

【秋田スイーツ】湯沢市のスイーツといえば「カウベル」湯沢お越しの際は是非どうぞ

秋田の湯沢市のスイーツ屋さんカウベル!牛乳の味が濃厚なアイスをご賞味くださいませっ

【湯沢ランチ】寒い日こそ「味美 藤田屋」辛みそラーメンで温まろう

秋田県湯沢のラーメン屋のご紹介!

【埼玉ランチ】すったてうどんの迫力「手打ちうどん庄司」武蔵野うどんだよ

川越から車でちょいっと おはようございますーけだまです 川越の魅力をあなたに、あらここは川越からちょっと離れたうどん屋「川越生まれ川越育ちがオススメする、武蔵野うどんのお店」 三連休明けの平日、職場仲間で川越散策 たくさん美味しいものを食べた…

【秋田ランチ】故郷の味ありますか?湯沢市のラーメン屋「長寿軒」麩がポイント!

湯沢を代表するらーめん屋「長寿軒」