けだまとりこの備忘録

ゆるっと全国あれこれ紹介ブログ

西武線

【池袋喫茶店】懐かしさ残る「ハイマート」大人のゆったり空間

池袋喫茶店「ハイマート」行ってきた!

【早朝新宿】始発難民のわたしが新宿でゆっくりしたお店まとめたよ

早朝新宿でまたーり

【コメダ珈琲】初夏の新メニュー「飲むとプリン」モーニングと一緒に!【喫茶店】

コメダ!飲むとプリン!

【都立公園】東京のBBQって?6月休日の小金井公園は戦場だった【こどもと遊ぼう】

小金井公園でBBQ

【池袋喫茶店】老舗が多い池袋!お邪魔した喫茶店まとめたよ

池袋喫茶店は老舗ばかり!?池袋も熱い街ですよ☆

【都内イベント】6月といえば菖蒲!東村山「菖蒲まつり」北山公園へ【菖蒲2017】

東京の外れ「東村山」菖蒲まつり開催中!

【新宿喫茶店】小滝橋通り「aicoffee」西武新宿駅近くの貴重な喫茶店

小滝橋通りって?新宿西口エリアだよ「アイコーヒー」喫茶店どうですか?

【喫茶店】かき氷が食べたい!「時屋」新宿西口の老舗で至福の一杯【甘味処】

新宿老舗喫茶店「時屋」どら焼きで有名だよっ 暑かったからこの日はかき氷!

【新宿喫茶店】新宿は喫茶店多い街!お邪魔したお店まとめたよ

新宿といえば喫茶店かしらね!?

【秩父ランチ】秩父名物珍達そば!アツアツとろみスープにたっぷりのネギがポイント

西武秩父駅から近くの「珍達そば」地元の味を召し上がれ☆

【川越観光】子どもと一緒に川越観光!GWは想像以上だった【食べ歩き】

GWに川越行ってきた!

【川越イベント】大正浪漫夢通りにこいのぼり800匹!見てきたー!【期間限定】

埼玉川越!大正浪漫通り行ってきた!

【おトクなキップ】わたしが利用した西武鉄道のきっぷまとめ!【西武鉄道】

西武鉄道のおトクなきっぷ利用した感想あれこれ

【2017スタンプラリー】子どもと一緒に「ヒミツのここたま」スタンプラリー初参戦!【西武鉄道】

ここたまスタンプラリー2017!

【秩父観光】西武秩父駅前に温泉施設「祭りの湯」オープン初日にお邪魔したよ【秩父温泉】

西武秩父駅にオープン「祭りの湯」まったりいかが?

【けだまさんぽ】新井薬師前駅から中野駅までぶらり散歩!桜見ながら歩きませんか?

新井薬師駅前から中野駅までぶらり散歩

【横浜観光】S-TRAIN利用で横浜観光!滞在時間6時間で中華街に山下公園に赤レンガ倉庫まで楽しめたよ

西武の新車40000系に乗ってやってきたよ横浜!

【新型車両】40000系乗ってきました!初日にS-TRAIN2号で横浜中華街へ【西武鉄道】

2017年3月25日40000系に乗ってきたのでつらつらっと

【食べ歩き】池袋でたこ焼き!「池たこ」大きなたこ焼きとラムネで!

池袋でタコ焼きいかが!?アツアツたこ焼きとラムネで一杯いかがですか?

【喫茶店】池袋の老舗「タカセ池袋本店9階コーヒーラウンジ」まったりスイーツ!

池袋といえば老舗タカセ!9階でまったりスイーツ頂きました

【喫茶店】東口老舗といえば「タカセの2階喫茶室」フルーツパフェ!【池袋東口】

池袋東口老舗タカセ2階でまったりパフェ食べたのよ

【喫茶店】池袋は老舗が多い!「カフェ・ド巴里」大人の雰囲気【池袋西口】

シャンデリア眺めながらまったり珈琲いかがですか?

【いちご狩り】秩父・芦ヶ久保のめんや木の子茶屋でひとりいちご狩りしてきましたよ

氷柱楽しんだ後にいちご狩りしましょうよ!

【新宿思い出横丁】500円以下でラーメンが食べられる?昭和23年創業のらーめん若月で一杯いかが?

思い出横丁第三弾! らーめん若月のラーメンをめっちゃ久々に食べて来ましたよっ

【けだまさんぽ】埼玉秩父!横瀬町あしがくぼの氷柱&いちご狩り堪能してきました!

2月末まで秩父・芦ヶ久保の氷柱見ながらまったりデートなんていかがかしら!?いちご狩りも出来るよー!

【喫茶店】高級感ある懐かしの「珈琲伯爵」伯爵気分に!【池袋東口】

伯爵でまったりどうですか!?

【食べ歩き】埼玉県一の観光地は川越よ!わたしが食べたオススメ【川越まとめ】

埼玉県・川越!食べ歩きこんな感じでいかがですか!?

【喫茶店】練馬の老舗「喫茶アンデス」朝からホットケーキで感激!【モーニング】

東京・練馬の老舗喫茶店でホットケーキとコーヒーを美味しくいただいちゃって大満足なんですよ

埼玉一の観光地は川越なの!菓子屋横丁よ「川越けんぴ」一緒に芋けんぴ食べません?右門・川越けんぴ工房

川越・菓子屋横丁に2016年オープンした右門の川越けんぴ工房ご紹介!

【川越スイーツ】鐘つき通りの老舗「福呂屋」抹茶ラテ!小江戸巡回バス1日フリー乗車券提示でお得に!

福呂屋2階でまったり休憩いかが?意外と穴場かもしれないよっ

【新宿ランチ】やっぱり「岐阜屋」外せません!絶品きくらげ炒め【思い出横丁】

新宿思い出横丁岐阜屋ってどう!?

【新宿喫茶店】新宿の老舗といえば!「珈琲西武」3F禁煙席お邪魔したよ

新宿の老舗喫茶店「珈琲西武」

【川越名物】時の鐘見ながらおさつチップスみんなで食べようかね!小江戸おさつ庵のおいもチップスいかが?

おいもチップスどうだ!

【川越土産】本川越のぺぺでオハナの貴婦人の卵サンドはいかがですか?「週末限定・川越みやげセット1500円」

川越でおなじみのオハナ・貴婦人の卵サンド、本川越の駅ビルでも買えますよ~!

【喫茶店】40年以上地元に愛される埼玉・新所沢の東京堂で大人の雰囲気いかがです?

たまには喫茶店でコーヒーいかが?埼玉県・新所沢「東京堂」

【川越観光】小江戸川越フリークーポンを使って観光!お得に観光しよう!

小江戸川越フリークーポン使って観光したよ

【けだまさんぽ】ヤボ用でお邪魔したので魅力を探してきた「西武新宿線・新所沢駅」

埼玉県・新所沢駅周辺を勝手に紹介!

【新宿ランチ】吸い込まれる「かめや」新宿の超人気立ち食いそば屋【思い出横丁】

新宿の名店かめや食べたの!

川越!地元の人がオススメ 小腹をちょっと満たしたい貴方へ・Mio Casalo(ミオカザロ) 「パンとソーセージがタマリマセン」

食べ歩きに是非っ おはようございますー!11月、おや今日はポッキーの日では!? 11月11日、違った??それはさておきっ 食べ歩きに是非っ 川越って? ミオ・カザロ 川越マスターって? ミオ・カザロ 蔵のまち店 蔵のまち周辺駐車場の状況 つらつらっと こち…

【川越食べ歩き】地元の人オススメ!「中市本店」ねこまんま焼おにぎり!並んでいなければ是非!

ねこまんま焼きおにぎり おはようございますー!川越観光から一週間経ちましたーはやいなぁ 「三連休明け、台風上陸しちゃうかも?」 なんて時期に行ったにもかかわらず「人!人!人!」さすが埼玉一の観光地! ねこまんま焼きおにぎり 川越って? 本日の旅…