けだまとりこの備忘録

ゆるっと全国あれこれ紹介ブログ

喫茶店

【喫茶店】日暮里といえば老舗「ニュートーキョー」懐かしのメニューあれこれ

日暮里の有名喫茶店ニュートーキョー

【喫茶店】国分寺に新しく「胡桃堂喫茶店」優雅なひと時過ごしたぞ

2017年春にオープンした「胡桃堂喫茶店」お邪魔したよー

【東十条喫茶店】昭和を味わって!「COFFEEみかさ」12時までモーニング

東十条「COFFEEみかさ」

【松本喫茶店】男の聖地「信濃館」男同士でどうかな?【ランチ】

松本!大人の男性向け喫茶店「信濃路」

【池袋喫茶店】懐かしさ残る「ハイマート」大人のゆったり空間

池袋喫茶店「ハイマート」行ってきた!

【コメダ珈琲】初夏の新メニュー「飲むとプリン」モーニングと一緒に!【喫茶店】

コメダ!飲むとプリン!

【池袋喫茶店】老舗が多い池袋!お邪魔した喫茶店まとめたよ

池袋喫茶店は老舗ばかり!?池袋も熱い街ですよ☆

【喫茶店】新宿は眠らない!24時間営業「珈琲貴族エジンバラ」【モーニング】

24時間営業の新宿老舗喫茶店!

【新宿喫茶店】小滝橋通り「aicoffee」西武新宿駅近くの貴重な喫茶店

小滝橋通りって?新宿西口エリアだよ「アイコーヒー」喫茶店どうですか?

【モーニング】朝はおトク!東京喫茶店のモーニングまとめてみたよ

東京の喫茶店モーニングあれこれ

【喫茶店】かき氷が食べたい!「時屋」新宿西口の老舗で至福の一杯【甘味処】

新宿老舗喫茶店「時屋」どら焼きで有名だよっ 暑かったからこの日はかき氷!

【喫茶店】松本の老舗喫茶店まとめ!あれこれ紹介【信州松本】

松本喫茶店まとめたよ!

【新宿喫茶店】新宿は喫茶店多い街!お邪魔したお店まとめたよ

新宿といえば喫茶店かしらね!?

【喫茶店】四ツ谷!1972年創業の老舗「ジョリー」お得なセットをぜひどうぞ!

四ツ谷の老舗喫茶店でお得なセットはいかがですか?全席喫煙可ですよ!

【喫茶店】駅すぐの全席禁煙席「coffee高久」ホットサンドセット!

人形町で喫茶店!貴重な全席禁煙席でランチはいかが?高久は「たかく」って読むよ!

【喫茶店】人形町!路地裏で出会った喫茶店「アッセ」ブログ談議に花咲かせてみました

人形町の喫茶店でまったりしませんか?

【下田喫茶店】寝姿山ロープウェイを見守る老舗「こーひーぽっと」

伊豆急下田駅から2分ほどの喫茶店「こーひーぽっと」寝姿山ロープウェイを眺めながらまったりしませんか?

【喫茶店】池袋の老舗「タカセ池袋本店9階コーヒーラウンジ」まったりスイーツ!

池袋といえば老舗タカセ!9階でまったりスイーツ頂きました

【喫茶店】御茶ノ水駅すぐの老舗「喫茶穂高」60年の歴史が詰まった優しいお店でした

御茶ノ水の老舗喫茶店穂高にお邪魔しました!

【喫茶店】恵比寿「ヴェルデ」店内に広がる珈琲の香りにうっとり

東京・恵比寿の珈琲好きの聖地ではなかろうか?ヴェルデの御紹介!

【喫茶店】喫茶雁(かり)でまったりランチ!北松本でみつけた老舗喫茶店

長野県北松本駅の雁(かり)でまったりランチで優雅なひと時を! 素敵なママさんと時を感じる喫茶店の紹介ですよー

【喫茶店】東口老舗といえば「タカセの2階喫茶室」フルーツパフェ!【池袋東口】

池袋東口老舗タカセ2階でまったりパフェ食べたのよ

【喫茶店】梅屋敷「カフェクリッパー」寒いのにアイスウィンナ頼んでみた

梅屋敷の喫茶店クリッパーのご紹介!

【喫茶店】池袋は老舗が多い!「カフェ・ド巴里」大人の雰囲気【池袋西口】

シャンデリア眺めながらまったり珈琲いかがですか?

【都内喫茶店】わたしがお邪魔した30年以上であろう東京の老舗喫茶店まとめたのでご紹介!

わたしがお邪魔した都内喫茶店まとめたよ!

【青物横丁喫茶店】老舗「カフェ ムジカ」ウィンナーコーヒーで【京急線】

京急線・青物横丁老舗喫茶店でまったりいかがですか?

【恵比寿喫茶店】隠れ家的存在の老舗!シニア御用達「珈琲家族」モーニング

恵比寿にお手頃なお店が おはようございますけだまですー! 前から気になっていた恵比寿駅徒歩数分の喫茶店!地下の喫茶店はハードルがいつもより高い!でもそんなところに名店はやっぱりありました~ 恵比寿でお手頃モーニングのご紹介ですよー 恵比寿って…

【喫茶店】高級感ある懐かしの「珈琲伯爵」伯爵気分に!【池袋東口】

伯爵でまったりどうですか!?

【コメダ珈琲】誰もチョコくれない?コメダのバレンタインフェアに参加【喫茶店】

大好きコメダでたらふくチョコソフト食べてきたよ!

【松本喫茶店】民芸家具に囲まれて「珈琲まるも」スイーツと珈琲でゆっくり

松本の喫茶店でいちばん人気!?民芸家具に囲まれながら美味しいスイーツと珈琲を!

【喫茶店】練馬の老舗「喫茶アンデス」朝からホットケーキで感激!【モーニング】

東京・練馬の老舗喫茶店でホットケーキとコーヒーを美味しくいただいちゃって大満足なんですよ

【喫茶店】人形町ね!懐かしい雰囲気のGUCHIで550円の珈琲とトーストのお得なセットをいただきました

人形町の懐かしさ残る喫茶店GUCHIのご紹介!

【喫茶店】眠らない街新宿!散歩してたら「珈琲タイムス」潜入調査!

新宿・喫煙者憩いの場所「珈琲タイムス」

【新宿喫茶店】新宿の老舗といえば!「珈琲西武」3F禁煙席お邪魔したよ

新宿の老舗喫茶店「珈琲西武」

【喫茶店】40年以上地元に愛される埼玉・新所沢の東京堂で大人の雰囲気いかがです?

たまには喫茶店でコーヒーいかが?埼玉県・新所沢「東京堂」

【喫茶店】松本の老舗喫茶店「茶房炉苑」懐かしさ感じるお店よ!

駅から近いよ おはようございますー!喫茶店は好きですか? 喫茶店好き好きけだまです、松本駅周辺老舗の喫茶店が実は多かった? 松本駅周辺の喫茶店 【喫茶店】松本の老舗喫茶店まとめ!あれこれ紹介【信州松本】 松本って? 新幹線とは無縁ですね。そんな…

【松本喫茶店】松本でモーニング「あぜ道」トースト付きで500円は嬉しい!

ワンコインでモーニング おはようございますー!地方紙?読んでます読んでますよー 溜まってます溜まってますパソコンの左手にー地方紙まだ?本当にごめんなさいっ 駅弁放出したら地方紙の話するぜー!って気合いだけは一人前です 本日もJR松本駅近くにある…

【松本喫茶店】子どもの頃食べた味?「翁堂駅前店」朝からパフェ!

昔懐かしパフェいかが? おはようございまっす、 今日の話も松本駅周辺新規開拓! 喫茶店・カフェは松本城近辺が多いのねって調べてちょっとがっかり 松本城周辺が栄えてるから駅前そんなにお店がないよー! 時間がある時行くぞー 限られた時間の中でいかに…

【松本モーニング】老舗喫茶店「珈琲美学アベ(ABE)」豪華な朝食で貴族気分!

朝から優雅なひと時を・・・ おはようございますー!松本シリーズ! 長野県・松本市の駅周辺を攻略しちゃおうっ☆午前中ちょっと美味しい珈琲でも・・・そんなあなたにお勧めしたいこちらのお店! 地元でも有名ですが、観光客にも人気かもしれない!そんなお…

【地方紙より】名古屋発祥のコメダ珈琲店「看板メニューもう一味」 

モーニング食べながら読書 おはようーございますー! 修羅場って美味しいよねーけだまとりこです。中日新聞に「ああっコメダさまっ」最近お邪魔できてませんが簿記の試験勉強はほとんどコメダでしたね。赤いソファ席腰かけて広いテーブルに問題集!簿記3級取…