けだまとりこの備忘録

ゆるっと全国あれこれ紹介ブログ

列車の旅-西武線

【ランチ】カレーは飲み物!?大久保「牛すじカレー 小さなカレー家」450円の奇跡

大久保で450円!「牛すじカレー小さなカレー家」

【喫茶店】新宿の人気喫茶店「珈琲茶館 集 新宿店」歌舞伎町の中にあったオアシス

新宿の人気喫茶店「集」お邪魔したよ

【喫茶店】西武柳沢の老舗「宮殿」モーニング13時まで【西武線】

50年の老舗喫茶店だった 西武柳沢「宮殿」

【喫茶店】石神井公園「元町珈琲石神井公園の離れ」子どもとランチ【西武線】 

岐阜に本店がある「元町珈琲」石神井公園に離れがあったのだ

【夏休みスタンプラリー2017】西武鉄道「スナックワールド」5時間掛かったよ【西武線】

西武鉄道スタンプラリー2017「スナックワールド」

【カフェ】国分寺「北口カフェ」学生街のカフェは夜も賑わってたぞ【中央線】

国分寺駅からすぐのカフェ「北口カフェ」

【喫茶店】国分寺に新しく「胡桃堂喫茶店」優雅なひと時過ごしたぞ

2017年春にオープンした「胡桃堂喫茶店」お邪魔したよー

【西武秩父駅】2017年「祭りの湯」フードコートに物販エリア紹介【秩父観光】

西武秩父駅前温泉「祭りの湯」フードコートに物販エリア紹介☆

【都立公園】東京のBBQって?6月休日の小金井公園は戦場だった【こどもと遊ぼう】

小金井公園でBBQ

【都内イベント】6月といえば菖蒲!東村山「菖蒲まつり」北山公園へ【菖蒲2017】

東京の外れ「東村山」菖蒲まつり開催中!

【埼玉イベント】第19回国際バラとガーデニングショウ行ってきた【2017】

ガーデニングショウいってきたよ!

【秩父ランチ】秩父名物珍達そば!アツアツとろみスープにたっぷりのネギがポイント

西武秩父駅から近くの「珍達そば」地元の味を召し上がれ☆

【川越観光】子どもと一緒に川越観光!GWは想像以上だった【食べ歩き】

GWに川越行ってきた!

【川越イベント】大正浪漫夢通りにこいのぼり800匹!見てきたー!【期間限定】

埼玉川越!大正浪漫通り行ってきた!

【おトクなキップ】わたしが利用した西武鉄道のきっぷまとめ!【西武鉄道】

西武鉄道のおトクなきっぷ利用した感想あれこれ

【2017スタンプラリー】子どもと一緒に「ヒミツのここたま」スタンプラリー初参戦!【西武鉄道】

ここたまスタンプラリー2017!

【秩父観光】西武秩父駅前に温泉施設「祭りの湯」オープン初日にお邪魔したよ【秩父温泉】

西武秩父駅にオープン「祭りの湯」まったりいかが?

【カフェ】アウトレット入間でスイーツ「クアアイナ」買い物疲れにパンケーキ!

埼玉のアウトレット入間でパンケーキとフレンチフライがっつり食べてきた!

【新型車両】40000系乗ってきました!初日にS-TRAIN2号で横浜中華街へ【西武鉄道】

2017年3月25日40000系に乗ってきたのでつらつらっと

【アウトレット】春の3連休!三井アウトレットパーク入間でお父さんの買い物に同行【埼玉観光】

家族で三井アウトレット入間に行ってきたよ!週末は小さな子どもも一緒に楽しめるよ!

【いちご狩り】秩父・芦ヶ久保のめんや木の子茶屋でひとりいちご狩り【西武線】

氷柱楽しんだ後にいちご狩りしましょうよ!

【埼玉イベント】秩父!横瀬町のあしがくぼの氷柱2017行ってきた!2月26日まで【けだまさんぽ】

秩父観光に氷柱もいれてよっ 2月26日までやってるイベントですよー!

【食べ歩き】埼玉県一の観光地は川越よ!わたしが食べたオススメ【川越まとめ】

埼玉県・川越!食べ歩きこんな感じでいかがですか!?

【川越名物】埼玉一の観光地川越!菓子屋横丁「川越けんぴ」右門・川越けんぴ工房

川越・菓子屋横丁に2016年オープンした右門の川越けんぴ工房ご紹介!

【川越スイーツ】鐘つき通り老舗「福呂屋」小江戸巡回バス1日フリー乗車券でお得に!

福呂屋2階でまったり休憩いかが?意外と穴場かもしれないよっ

【新宿ランチ】やっぱり「岐阜屋」外せません!絶品きくらげ炒め【思い出横丁】

新宿思い出横丁といったら「岐阜屋」

【川越ランチ】超有名店!「頑者」つけめんじゃなくてラーメン選んでみた

川越の名店・つけめんで有名なお店だよー!

【川越観光】小江戸川越フリークーポンを使って観光!お得に観光しよう!

小江戸川越フリークーポン使って観光したよ

【食べ歩き】川越!地元の人オススメ「Mio Casalo(ミオカザロ)」

食べ歩きに是非っ おはようございますー!11月、おや今日はポッキーの日では!? 11月11日、違った??それはさておきっ 秋の旅行話を今からー! 川越って? 埼玉一の観光地!!! わたしは埼玉一の観光地は長瀞だと本気で思っていた大バカ者です 埼玉の人に…

【川越食べ歩き】地元の人オススメ!「中市本店」ねこまんま焼おにぎり!並んでいなければ是非!

ねこまんま焼きおにぎり おはようございますーけだまです 川越にお邪魔してきました!三連休明けの「台風上陸しちゃうかも1?」なんて時期に行ったにもかかわらず「人だ!人だ!人だぁあああ!」さすが埼玉一の観光地 川越って? 埼玉一の観光地、西武新宿…