けだまとりこの備忘録

ゆるっと全国あれこれ紹介ブログ

列車の旅-地下鉄

【表参道ランチ】あら、人気のカフェだった「AtoZcafe(エートゥゼットカフェ)」お手頃ランチ

表参道の人気カフェ行ってきたよ

【喫茶店】大正時代からの「快生軒(かいせいけん)」人形町で一番古い喫茶店かな

大正時代からの喫茶店「快生軒」

【喫茶店】人形町の老舗喫茶店「シャトン」メニュー表無い不思議空間で

人形町「シャトン」2代目マスターとあれこれ語り合う

【食べ歩き】人形町で食べ歩きしたお店まとめたよ!お土産にもオススメ

人形町 食べ歩きまとめてみたよ

【ランチ】昔ながらの立ち食いそば屋「六文そば人形町店」あじ天そば

人形町立ち食いそば「六文そば」300円であじが乗ってるぞ

【人形町】喫茶店多い人形町!お邪魔した喫茶店まとめたよ

わたしがお邪魔した日本橋人形町喫茶店まとめたよ

【2017スタンプラリー】ひとりで参加だ「セーラームーンスタンプラリー」【東京メトロ】

セーラームーンスタンプラリー2017やってきたよ

【ランチ】銀座で見つけた庶民的なとんかつ屋「とんかつ不二」

銀座にあった庶民的とんかつ屋!

【早朝新宿】始発難民のわたしが新宿でゆっくりしたお店まとめたよ

早朝新宿でまたーり

【喫茶店】新宿は眠らない!24時間営業「珈琲貴族エジンバラ」【モーニング】

24時間営業の新宿老舗喫茶店!

【食べ歩き】行列必至!四ツ谷「たいやきわかば」鯛焼き御三家【中央線】

東京鯛焼き御三家「わかば」行列できるってやっぱり凄いね

【喫茶店】四ツ谷!1972年創業の老舗「ジョリー」お得なセットをぜひどうぞ!

四ツ谷の老舗喫茶店でお得なセットはいかがですか?全席喫煙可ですよ!

【銀座イベント】第8回世界盆栽大会「BONSAI CAFE」期間限定開催

4月26日までの期間限定だよ!

【カフェ】人形町!呉服屋が営む和カフェ「千日cafe」特等席で明治座見上げてみました

着物と部屋とわたし

【食べ歩き】行列できる老舗鯛焼屋「柳屋」開店早々15人待ち!【人形町】

人形町で行列出来る老舗鯛焼き屋!柳屋ににおじゃましたよ

【人形町名物】焼きたて人形焼は熱かった「板倉屋」懐かしさ残る店内で【東京土産】

日本橋人形町で焼きたての人形焼食べられるの知ってた?めちゃくちゃ熱かった!

【人形町名物】お土産にも!人形町で愛されるおでん「美奈福」公園でひとりおでんしたよ

人形町で60年以上!?昭和が残るおでん専門店でおでんはいかが?持ち帰りのみだよっ

【甘酒横丁】老舗が多く残る人形町!甘酒横丁って?ぷらっと散策【けだまさんぽ】

人形町・甘酒横丁ぷらっと散歩はこんな感じでしたよん

【喫茶店】人形町!路地裏で出会った喫茶店「アッセ」ブログ談議に花咲かせてみました

人形町の喫茶店でまったりしませんか?

【ランチ】京橋でお手頃ランチ!京橋エドグラン「焼肉ビストロ牛印」ロコモコプレート1,000円!

牛印のランチはお手頃で女子会にもいいかも!

【喫茶店】恵比寿「ヴェルデ」店内に広がる珈琲の香りにうっとり

東京・恵比寿の珈琲好きの聖地ではなかろうか?ヴェルデの御紹介!

【食べ歩き】浅草で老舗発見「花家」おいなり1個70円!じゅわっとお揚げがたまらない!

田原町駅すぐの老舗・花家でおいなりさんゲット!

【喫茶店】人形町ね!懐かしい雰囲気のGUCHIで550円の珈琲とトーストのお得なセットをいただきました

人形町の懐かしさ残る喫茶店GUCHIのご紹介!

【東京土産】老舗が多い人形町「重盛永信堂総本店」人形焼に感動!【食べ歩き】

人形町で人形焼どうだい!?老舗の人形焼1個130円!

【食べ歩き】人形町の老舗「人形町今半」揚げたてのすき焼コロッケに感動!是非味わって

お正月に人形町今半のすき焼コロッケ食べに行かない!?

【新宿ランチ】吸い込まれる「かめや」新宿の超人気立ち食いそば屋【思い出横丁】

新宿の名店かめや食べたの!

SOU・SOUの足袋 東京・青山で購入したよ「足袋履いたことありますか?」

地下足袋履いて10年経過 普段から地下足袋と下駄をこよなく愛するけだまとりこですーおはようございます 近所のラーメン屋のおばちゃんに会うたび、足元チェック入るので「今度、新作買って来るね」なんて、先週のはじめ 東京でとっても派手な、国産足袋が購…