けだまとりこの備忘録

ゆるっと全国あれこれ紹介ブログ

列車の旅-中央線

【ランチ】カレーは飲み物!?大久保「牛すじカレー 小さなカレー家」450円の奇跡

大久保で450円!「牛すじカレー小さなカレー家」

【喫茶店】東京に2店舗だけ「支留比亜珈琲店」東京中野店にお邪魔したよ

中野の支留比亜珈琲でまったり

【お土産】ロッテリア中野サンモール店「コアラのマーチ焼」中野だけ!?

コアラのマーチ焼食べたよ

【喫茶店】新宿の有名老舗喫茶店「珈琲らんぶる」200席もあるのに満席だった

新宿老舗喫茶店「らんぶる」

【カフェ】国分寺「北口カフェ」学生街のカフェは夜も賑わってたぞ【中央線】

国分寺駅からすぐのカフェ「北口カフェ」

【カフェ】夏休み子連れでぜひ!お邪魔したオススメカフェ6選【中央線】

中央線沿線カフェお邪魔したあれこれ

【ランチ】西荻窪で見つけた古民家「りげんどう(Re:gendo)」こどもと梅干しおにぎり

西荻窪の古民家で娘とオシャレランチ「りげんどう」

【夏休みイベント】ポケモンスタンプラリー2017!子どもと一緒に【中央線編】

子どもと一緒にポケモンスタンプラリー2017【中央線編】

【喫茶店】国分寺に新しく「胡桃堂喫茶店」優雅なひと時過ごしたぞ

2017年春にオープンした「胡桃堂喫茶店」お邪魔したよー

【母娘旅】JR東「休日おでかけパス」美味いもん食ってきた!立川~昭島【青梅線】

立川は女性に優しい?休日おでかけパスで青梅線攻めてきた

【母娘旅】JR東「休日おでかけパス」美味いもん食ってきた!上野原~高尾【中央線】

おでかけパスで上野原~高尾へ

【母娘旅】JR東「休日おでかけパス」美味いもん食ってきた!大月【中央線】

休日おでかけパスで大月行ってきたよ!

【新宿モーニング】日曜の新宿「果実園リーベル新宿店」優雅なひととき

フルーツパーラーのモーニングいかが?

【青汁スタンド】東京のオアシス?「遠藤青汁サービススタンド」そこは男の聖地だったの【東京名物?】

東京名物青汁?

【食べ歩き】中野の有名なソフトクリーム屋!「デイリーチコ」で普通のサイズでごめん!

中野の老舗デイリーチコでアソフトクリームを食べたよ 8段じゃなくてごめん!

【ランチ】崎陽軒「シウマイBAR」東京駅!あのメニューがついに単品で

崎陽軒のシウマイが東京駅で手軽に食べられるようになったよ!

【喫茶店】四ツ谷!1972年創業の老舗「ジョリー」お得なセットをぜひどうぞ!

四ツ谷の老舗喫茶店でお得なセットはいかがですか?全席喫煙可ですよ!

【カフェ】女子会やママ友会に!高円寺「honohonocafe」ランチ【中央線】

高円寺のオシャレカフェでまったりいかがですか?

【女子会】デートにも使える?中央線人気の街・高円寺!ハシゴしたよ

東京・高円寺の魅力をちょっぴり紹介!

【ランチ】マーチエキュート神田万世橋「N3331」電車を眺めながらランチ

中央線快速を眺めながら おはようございますけだまですー! 東京をもっと勉強しようということで、最近東京記事も多め 、東京といえば「電車です!電車を見ながらランチ!」 万世橋って? 万世橋って橋があります あとで説明しますが、万世橋駅って昔あった…