けだまとりこの備忘録

ゆるっと全国あれこれ紹介ブログ

列車の旅-ランチ

【ランチ】カレーは飲み物!?大久保「牛すじカレー 小さなカレー家」450円の奇跡

大久保で450円!「牛すじカレー小さなカレー家」

【鬼怒川温泉】SL運行開始!「BENTOCAFEKODAMA」リニューアルオープン【東武線】

2017年8月10日リニューアルオープン☆

【喫茶店】石神井公園「元町珈琲石神井公園の離れ」子どもとランチ【西武線】 

岐阜に本店がある「元町珈琲」石神井公園に離れがあったのだ

【ランチ】大塚って焼肉屋が多い?「ヤキニクギュウ 」暑い日に焼肉だ

焼肉食べない!?

【ランチ】蘇我でおなじみ「石ばし」暑い日にこそ濃厚らーめん

蘇我!石ばしの濃厚らーめんはめっちゃ暑い時に食べるのがいい!?

【ランチ】西荻窪で見つけた古民家「りげんどう(Re:gendo)」こどもと梅干しおにぎり

西荻窪の古民家で娘とオシャレランチ「りげんどう」

【ランチ】銀座で見つけた庶民的なとんかつ屋「とんかつ不二」

銀座にあった庶民的とんかつ屋!

【東十条ランチ】夏こそココ!「とん八」元祖からし焼で汗をかけ!

東十条「とん八」スタミナ料理食べようぜ☆

【長瀞ランチ】駅近の人気店「そば処たじま」驚きの山盛り天ぷら【秩父観光】

長瀞「そば処たじま」

【佐野ラーメン】平打ち細麺のワンタンメン!「赤見屋本店」佐野駅から歩けるよ【佐野名物】

佐野といえばラーメン!赤見屋本店にお邪魔しましたよ

【秩父ランチ】秩父名物珍達そば!アツアツとろみスープにたっぷりのネギがポイント

西武秩父駅から近くの「珍達そば」地元の味を召し上がれ☆

【大宮ランチ】大宮公園駅すぐ「福丸珈琲」盆栽村は可愛いカフェ多いぞ【カフェ】

5月3、4、5日は盆栽村でお祭りだぞ☆盆栽村にある福丸珈琲ご紹介☆

【ランチ】崎陽軒「シウマイBAR」東京駅!あのメニューがついに単品で

崎陽軒のシウマイが東京駅で手軽に食べられるようになったよ!

【喫茶店】駅すぐの全席禁煙席「coffee高久」ホットサンドセット!

人形町で喫茶店!貴重な全席禁煙席でランチはいかが?高久は「たかく」って読むよ!

【カフェ】女子会やママ友会に!高円寺「honohonocafe」ランチ【中央線】

高円寺のオシャレカフェでまったりいかがですか?

【食べ歩き】池袋でたこ焼き!「池たこ」大きなたこ焼きとラムネで!

池袋でタコ焼きいかが!?アツアツたこ焼きとラムネで一杯いかがですか?

【ランチ】マーチエキュート神田万世橋「N3331」電車を眺めながらランチ

中央線快速を眺めながら おはようございますけだまですー! 東京をもっと勉強しようということで、最近東京記事も多め 、東京といえば「電車です!電車を見ながらランチ!」 万世橋って? 万世橋って橋があります あとで説明しますが、万世橋駅って昔あった…

【ランチ】青物横丁で見つけたおっさんホイホイ「和光食堂」【京急線】

京急線の青物横丁に昔からある食堂でランチはいかがですか?

【新宿ランチ】やっぱり「岐阜屋」外せません!絶品きくらげ炒め【思い出横丁】

新宿思い出横丁といったら「岐阜屋」

【宇都宮グルメ】栃木旅!旅の最後は餃子「来らっせ」日替わり店舗【東武線】

ドンキの下にある来らっせの日替わり店舗

【川越ランチ】超有名店!「頑者」つけめんじゃなくてラーメン選んでみた

川越の名店・つけめんで有名なお店だよー!

【宇都宮名物】テレビ観てたらじゅわっと肉汁!「中華料理めんめん」宇都宮餃子【栃木観光】

はねつきもいいんだよ おはようございますー!餃子好きですか?わたしは大好きです!餃子ー!!! このブログでこれからわいわいご紹介できたらとっ 餃子って夢と希望詰まってる?あと餡ね 昨日に引き続き餃子の紹介ですよっ 栃木の餃子よろしくね 大谷石資…

【宇都宮名物】餃子を食べくらべ!「来らっせ東武宇都宮店」【東武線】

宇都宮・餃子食べ比べ出来るお店「来らっせ」東武宇都宮駅からすぐなのでチェックしてもらえたらな

【小田原観光】風祭駅・かまぼこの里「箱根ビールshop」かまぼこ盛り合わせ500円!

小田原・風祭「かまぼこの里」かまぼこ盛り合わせでお腹いっぱいにしませんか?

【小田原観光】鈴廣本店「かまぼこバー」足柄茶と一緒にかまぼこ食べ比べ

小田原・風祭駅のかまぼこの里でかまぼこ食べ比べはいかが? かまぼこバー 500円でお気軽にどうぞっ

【今市ランチ】宇都宮で人気のぎょうざ専門店「正嗣」日光市でどう!?【東武線】

正嗣かみんみんか おはようございますーけだまです 先日職場の元後輩と一緒に栃木に行ってきました 後輩も栃木人、本日は栃木マスターと一緒に、栃木の素晴らしさを全力でお伝えできたら 下今市って? 魅力度(都道府県データランキング) 2016年ドキドキワ…

【食べ歩き】川越!地元の人オススメ「Mio Casalo(ミオカザロ)」

食べ歩きに是非っ おはようございますー!11月、おや今日はポッキーの日では!? 11月11日、違った??それはさておきっ 秋の旅行話を今からー! 川越って? 埼玉一の観光地!!! わたしは埼玉一の観光地は長瀞だと本気で思っていた大バカ者です 埼玉の人に…

【鬼怒川温泉ランチ】お手頃ランチ「きっかぶ」地元の胃袋つかんで30年!

鬼怒川温泉で焼きそば! おはようございますー!夏休みはまだまだこれからだ!という人も、これからは仕事しないとーってわたしのような人も、うん頑張ろう!夏を楽しもう! って自分に言い聞かせて!!! 今日は鬼怒川温泉にある焼きそば屋さんのお話ですよ…