けだまとりこの備忘録

ゆるっと全国あれこれ紹介ブログ

列車の旅

【鬼怒川温泉】SL運行開始!「BENTOCAFEKODAMA」リニューアルオープン【東武線】

2017年8月10日リニューアルオープン☆

【喫茶店】新宿の人気喫茶店「珈琲茶館 集 新宿店」歌舞伎町の中にあったオアシス

新宿の人気喫茶店「集」お邪魔したよ

【喫茶店】東京に2店舗だけ「支留比亜珈琲店」東京中野店にお邪魔したよ

中野の支留比亜珈琲でまったり

【お土産】ロッテリア中野サンモール店「コアラのマーチ焼」中野だけ!?

コアラのマーチ焼食べたよ

【喫茶店】西武柳沢の老舗「宮殿」モーニング13時まで【西武線】

50年の老舗喫茶店だった 西武柳沢「宮殿」

【喫茶店】新宿の有名老舗喫茶店「珈琲らんぶる」200席もあるのに満席だった

新宿老舗喫茶店「らんぶる」

【喫茶店】石神井公園「元町珈琲石神井公園の離れ」子どもとランチ【西武線】 

岐阜に本店がある「元町珈琲」石神井公園に離れがあったのだ

【大宮】24時間喫茶店「伯爵邸」ランチタイムめちゃんこ賑わってた

大宮で24時間営業!伯爵邸という喫茶店は凄かった

【秋田2017夏】最後のこまちだったかも、夏の思い出まとめてみたぞ

秋田で過ごした夏の思い出、語ってみました

【夏休みスタンプラリー2017】西武鉄道「スナックワールド」5時間掛かったよ【西武線】

西武鉄道スタンプラリー2017「スナックワールド」

【SL大樹】2017年運行開始「SL大樹駅弁」まとめたよ【東武線】

SL大樹駅弁ぜんぶ並べてみたぞ

【カフェ】国分寺「北口カフェ」学生街のカフェは夜も賑わってたぞ【中央線】

国分寺駅からすぐのカフェ「北口カフェ」

【下今市】穴場だった!?「松月氷室大谷橋店」下今市駅から歩いていけるぞ【東武線】

下今市駅から歩いて松月氷室大谷橋店へ!

【駅弁】KODAMAも新作「鬼怒川温泉SL御膳」2017年【東武線】

コダマのSL駅弁はやっぱり豪華だった!

【東武SL】ついに「SL大樹」定期運行開始!初日にお邪魔してきたぞ

8月10日運行開始!SL大樹乗ってきたぞ

【ランチ】大塚って焼肉屋が多い?「ヤキニクギュウ 」暑い日に焼肉だ

焼肉食べない!?

【駅弁】夏休みだよ牛肉駅弁、集合してください!【夏休み編】

牛肉の駅弁好きです、大好きです

【秋葉原名物】構内ミルクスタンド「パンと牛乳の店ミルクスタンド」贅沢な一杯を

秋葉原のミルクスタンドで一杯飲もう!

【SL大樹】2017年8月10日定期運行開始!鬼怒川温泉~下今市オススメ紹介

東武鉄道の夏、SLの夏

【夏休みイベント】ポケモンスタンプラリー2017!子どもと楽しもう【やっとのゴール編】

ポケモンスタンプラリー2017やっとのゴールか!?

【ランチ】蘇我でおなじみ「石ばし」暑い日にこそ濃厚らーめん

蘇我!石ばしの濃厚らーめんはめっちゃ暑い時に食べるのがいい!?

【喫茶店】ミラーボールが似合う老舗「喫茶銀座」恵比寿でホットケーキだ

昭和がめちゃんこ残る「喫茶銀座」

【カフェ】夏休み子連れでぜひ!お邪魔したオススメカフェ6選【中央線】

中央線沿線カフェお邪魔したあれこれ

【夏休みイベント】ポケモンスタンプラリー2017!子どもと一緒に【時間掛かった関東周遊編】

神奈川~千葉~埼玉ぐるっと おはようございますーけだまです まだポケモンスタンプの話続けます、続けさせてください! (お母さんの)夏休みイベント、スタンプラリー 「関東ぐるっと大作戦!」 ポケモンスタンプラリー2017って? JR東日本の思惑にまんま…

【夏休みイベント】ポケモンスタンプラリー2017初参戦!子どもと楽しもう【地獄の山手線編】

ポケモンスタンプラリー2017 山手線編

【ランチ】西荻窪で見つけた古民家「りげんどう(Re:gendo)」こどもと梅干しおにぎり

西荻窪の古民家で娘とオシャレランチ「りげんどう」

【夏休みイベント】ポケモンスタンプラリー2017!子どもと一緒に【中央線編】

子どもと一緒にポケモンスタンプラリー2017【中央線編】

【喫茶店】日暮里といえば老舗「ニュートーキョー」懐かしのメニューあれこれ

日暮里の有名喫茶店ニュートーキョー

【スイーツ】牛久駅すぐのスイーツ「芋千」スタンプラリー後の休憩に【常磐線】

牛久駅前のスイーツ屋で休憩してって☆

【夏休みイベント】ポケモンスタンプラリー2017初参戦!【常磐線編】

ポケモンスタンプラリー2017初参戦☆

【巣鴨】行列必至のかき氷専門店「雪菓」富士の天然氷使用してるぞ

巣鴨で大人気のかき氷いかが?並ぶぞ☆

【ランチ】銀座で見つけた庶民的なとんかつ屋「とんかつ不二」

銀座にあった庶民的とんかつ屋!

【代官山】古民家の庭でかき氷「ウララ」で至福の一杯を

代官山の民家の庭でかき氷!

【喫茶店】国分寺に新しく「胡桃堂喫茶店」優雅なひと時過ごしたぞ

2017年春にオープンした「胡桃堂喫茶店」お邪魔したよー

【ディズニー】ポップコーンワゴンひたすら写真撮ってきた!【2017年夏】

ポップコーンワゴン写真並べてみたよー 日々進化されてます?

【千葉観光】10年ぶり!?東京ディズニーランドでたらふく食べてきた

東京ディズニーランドで食べた!

【母娘旅】JR東「休日おでかけパス」美味いもん食ってきた!立川~昭島【青梅線】

立川は女性に優しい?休日おでかけパスで青梅線攻めてきた

【母娘旅】JR東「休日おでかけパス」美味いもん食ってきた!上野原~高尾【中央線】

おでかけパスで上野原~高尾へ

【東十条ランチ】夏こそココ!「とん八」元祖からし焼で汗をかけ!

東十条「とん八」スタミナ料理食べようぜ☆

【母娘旅】JR東「休日おでかけパス」美味いもん食ってきた!大月【中央線】

休日おでかけパスで大月行ってきたよ!

【けだまさんぽ】埼京線の十条駅から京浜東北線の東十条駅まで歩いてみた【後半戦】

けだまさんぽ後編!東十条

【けだまさんぽ】埼京線の十条駅から京浜東北線の東十条駅まで歩いてみた【前半戦】

けだまさんぽ前半線「十条」

【期間限定】鉄道フェスタに行ってきた!池袋東武百貨店【イベント2017】

池袋の東武百貨店で開催された「鉄道フェスタ」こんな感じでしたー

【西武秩父駅】2017年「祭りの湯」フードコートに物販エリア紹介【秩父観光】

西武秩父駅前温泉「祭りの湯」フードコートに物販エリア紹介☆

【鬼怒川土産】鬼怒川温泉のお菓子土産オススメ3つ厳選!【オマケ】

鬼怒川温泉で作られた鬼怒川温泉土産紹介☆

【都立公園】東京のBBQって?6月休日の小金井公園は戦場だった【こどもと遊ぼう】

小金井公園でBBQ

【長瀞ランチ】駅近の人気店「そば処たじま」驚きの山盛り天ぷら【秩父観光】

長瀞「そば処たじま」

【長瀞スイーツ】1,500円のかき氷!有名店「阿佐見冷蔵」宝登山道店へ【秩父観光】

阿佐見冷蔵 宝登山道店お邪魔したよー!

【秩父観光】6月の秩父って?電車日帰り旅!皆野に長瀞観光【秩父鉄道】

6月の秩父旅行!

【秩父観光】花さんぽ!「天空のポピー」今年は開花が遅かった【ポピー2017】

秩父の天空のポピー見て来ました2017!