けだまとりこの備忘録

ゆるっと全国あれこれ紹介ブログ

中央線

【早朝新宿】始発難民のわたしが新宿でゆっくりしたお店まとめたよ

早朝新宿でまたーり

【鉄道土産】オマケはお菓子「特急あずさに乗ってる人」いただいたよ【特急あずさ】

貴方は特急あずさの缶バッチ欲しくない?

【都立公園】東京のBBQって?6月休日の小金井公園は戦場だった【こどもと遊ぼう】

小金井公園でBBQ

【新宿モーニング】日曜の新宿「果実園リーベル新宿店」優雅なひととき

フルーツパーラーのモーニングいかが?

【喫茶店】新宿は眠らない!24時間営業「珈琲貴族エジンバラ」【モーニング】

24時間営業の新宿老舗喫茶店!

【喫茶店】かき氷が食べたい!「時屋」新宿西口の老舗で至福の一杯【甘味処】

新宿老舗喫茶店「時屋」どら焼きで有名だよっ 暑かったからこの日はかき氷!

【松本駅弁】信州駅弁っていったら「イイダヤ軒」まとめたよ【中央線】

松本駅おなじみの「イイダヤ軒」まとめたよー

【塩尻駅弁】信州駅弁っていったら「カワカミ」まとめたよ【中央線】

長野県塩尻市の「カワカミ」駅弁まとめましたー

【新宿喫茶店】新宿は喫茶店多い街!お邪魔したお店まとめたよ

新宿といえば喫茶店かしらね!?

【青汁スタンド】東京のオアシス?「遠藤青汁サービススタンド」そこは男の聖地だったの【東京名物?】

東京名物青汁?

【食べ歩き】中野の有名なソフトクリーム屋!「デイリーチコ」で普通のサイズでごめん!

中野の老舗デイリーチコでアソフトクリームを食べたよ 8段じゃなくてごめん!

【食べ歩き】行列必至!東京の鯛焼き御三家四ツ谷「たいやきわかば」【中央線】

東京鯛焼き御三家「わかば」行列できるってやっぱり凄いね

【けだまさんぽ】新井薬師前駅から中野駅までぶらり散歩!桜見ながら歩きませんか?

新井薬師駅前から中野駅までぶらり散歩

【ランチ】崎陽軒「シウマイBAR」東京駅にあるよ!あのメニューがついに単品で登場!

崎陽軒のシウマイが東京駅で手軽に食べられるようになったよ!

【喫茶店】四ツ谷!1972年創業の老舗「ジョリー」お得なセットをぜひどうぞ!

四ツ谷の老舗喫茶店でお得なセットはいかがですか?全席喫煙可ですよ!

【ランチ】15時まで軽くランチ「創作沖縄料理ティーダ」沖縄の雰囲気味わえるかな

高円寺で沖縄料理はいかがかしら?

【高円寺居酒屋】久々の居酒屋!15時開店「四文屋」座敷でまったり【中央線】

15時から飲めるお店!四文屋で軽く一杯いかがですか?

【カフェ】女子会やママ友会に!高円寺「honohonocafe」ランチ【中央線】

高円寺のオシャレカフェでまったりいかがですか?

【女子会】デートにも使える?中央線人気の街・高円寺ってなんでこんなに素敵な街なんでしょう

東京・高円寺の魅力をちょっぴり紹介!

【ランチ】マーチエキュート神田万世橋(かんだまんせいばし)で電車を眺めながらランチ!N3331にお邪魔したよ

中央線快速を眺めながら おはようございますけだまとりこですー!東京をもっと勉強しようということで最近東京記事も多いです 今週、来週は東京観光が多いのでしばらく東京グルメが続く予定です(まいどの池袋とブログでは初高円寺!) 中央線快速を眺めなが…

【喫茶店】御茶ノ水駅すぐの老舗「喫茶穂高」60年の歴史が詰まった優しいお店でした

御茶ノ水の老舗喫茶店穂高にお邪魔しました!

【新宿思い出横丁】500円以下でラーメンが食べられる?昭和23年創業のらーめん若月で一杯いかが?

思い出横丁第三弾! らーめん若月のラーメンをめっちゃ久々に食べて来ましたよっ

【喫茶店】眠らない街新宿!散歩してたら「珈琲タイムス」潜入調査!

新宿・喫煙者憩いの場所「珈琲タイムス」

【新宿ランチ】やっぱり「岐阜屋」外せません!絶品きくらげ炒め【思い出横丁】

新宿思い出横丁岐阜屋ってどう!?

【新宿喫茶店】新宿の老舗といえば!「珈琲西武」3F禁煙席お邪魔したよ

新宿の老舗喫茶店「珈琲西武」

【新宿ランチ】吸い込まれる「かめや」新宿の超人気立ち食いそば屋【思い出横丁】

新宿の名店かめや食べたの!

【山梨駅弁】小淵沢の駅弁っていったら「丸政」まとめたよ【中央線】

山梨県の駅弁屋「丸政」

【期間限定】特急あずさ50周年おめでとう!「コロンバンのフールセック」銀座の名店とのコラボ!

東京のお菓子って食べないな おはようございますー!旬なネタを鮮度を落とさず調理するっ!自称まったりれぽれぽ けだまとりこです。グーグル先生に認められる頃にはあずさ51周年になっててもわたしは負けないっ!!! JR東日本と銀座の老舗が仲良く手を組ん…

特急あずさ50年 1日30往復に成長 「あずさ50周年記念グッズ等々集めてみましたよ。」

特急あずさですよ おはようございますー!今さらですが新聞記事よりーあらゆるところで書いてますが特急あずさ50年、半世紀ですよ凄いですね! グッズや駅弁に飲み物「うっかり手に入れてしまった」のでご紹介しますねー! 特急あずさですよ 特急あずさ50年1…

【松本駅弁】イイダヤ軒「信州あずみ野物語」信州たっぷり詰まった駅弁

イイダヤ軒「信州あずみの物語」いかがですか!?

【松本駅弁】イイダヤ軒「山賊焼」食べたよ!山賊焼は長野県中信地方の郷土料理

ニンニク効いたガツン系 おはようございます!駅弁好きですか?わたしは大好き!食べた弁当の話は食べログで書けよ!とか怒られそうですがはてなでまったり書かせてくださいお願いしますっ 牛肉どまん中是非!とお声があったので、今度新宿駅で探してきます…