けだまとりこの備忘録

ゆるっと全国あれこれ紹介ブログ

けだまさんぽ

【巣鴨】行列必至のかき氷専門店「雪菓」富士の天然氷使用してるぞ

巣鴨で大人気のかき氷いかが?並ぶぞ☆

【ランチ】銀座で見つけた庶民的なとんかつ屋「とんかつ不二」

銀座にあった庶民的とんかつ屋!

【代官山】古民家の庭でかき氷「ウララ」で至福の一杯を

代官山の民家の庭でかき氷!

【喫茶店】国分寺に新しく「胡桃堂喫茶店」優雅なひと時過ごしたぞ

2017年春にオープンした「胡桃堂喫茶店」お邪魔したよー

【けだまさんぽ】灼熱の中見つけた国分寺の素敵なお店あれこれ

国分寺周遊散歩が国分寺駅からの西武沿線旅へと変化してしまった

【ディズニー】ポップコーンワゴンひたすら写真撮ってきた!【2017年夏】

ポップコーンワゴン写真並べてみたよー 日々進化されてます?

【東十条ランチ】夏こそココ!「とん八」元祖からし焼で汗をかけ!

東十条「とん八」スタミナ料理食べようぜ☆

【けだまさんぽ】埼京線の十条駅から京浜東北線の東十条駅まで歩いてみた【後半戦】

けだまさんぽ後編!東十条

【けだまさんぽ】埼京線の十条駅から京浜東北線の東十条駅まで歩いてみた【前半戦】

けだまさんぽ前半線「十条」

【週末イベント】週末は競馬場に行こう!「府中競馬場」ママ友たちと遊んできた【東京競馬場】

東京競馬場に子ども連れでどうだ!

【埼玉イベント】初日に行ってきた!「日本の盆栽水石至宝展」第8回世界盆栽大会inさいたま【けだまさんぽ】

日本の盆栽水席至宝展初日行ってきた!

【埼玉イベント】第8回世界盆栽大会初日に大宮公園「盆栽村」行ってきた!【けだまさんぽ】

盆栽って興味ありませんか?

【青汁スタンド】東京のオアシス?「遠藤青汁サービススタンド」そこは男の聖地だったの【東京名物?】

東京名物青汁?

【松本観光】桜満開!松本城の周りをぐるっと歩いてみたよ2017春【けだまさんぽ】

松本城周辺の桜が素敵でした

【食べ歩き】中野の有名なソフトクリーム屋!「デイリーチコ」で普通のサイズでごめん!

中野の老舗デイリーチコでアソフトクリームを食べたよ 8段じゃなくてごめん!

【食べ歩き】高幡不動尊前「たい焼き橘屋」熱々食べながらほっと一息

高幡不動で鯛焼き!クリームチーズあん200円ですよー

【食べ歩き】行列必至!四ツ谷「たいやきわかば」鯛焼き御三家【中央線】

東京鯛焼き御三家「わかば」行列できるってやっぱり凄いね

【けだまさんぽ】新井薬師前駅から中野駅までぶらり散歩!桜見ながら歩きませんか?

新井薬師駅前から中野駅までぶらり散歩

【ランチ】崎陽軒「シウマイBAR」東京駅!あのメニューがついに単品で

崎陽軒のシウマイが東京駅で手軽に食べられるようになったよ!

【喫茶店】四ツ谷!1972年創業の老舗「ジョリー」お得なセットをぜひどうぞ!

四ツ谷の老舗喫茶店でお得なセットはいかがですか?全席喫煙可ですよ!

【銀座イベント】第8回世界盆栽大会「BONSAI CAFE」期間限定開催

4月26日までの期間限定だよ!

【東京観光】桜満開は週末!春の高幡不動にぷらっと途中下車の旅【けだまさんぽ】

東京日野市初上陸!高幡不動駅ぷらぷら

【カフェ】人形町!呉服屋が営む和カフェ「千日cafe」特等席で明治座見上げてみました

着物と部屋とわたし

【喫茶店】駅すぐの全席禁煙席「coffee高久」ホットサンドセット!

人形町で喫茶店!貴重な全席禁煙席でランチはいかが?高久は「たかく」って読むよ!

【ランチ】15時まで軽くランチ「創作沖縄料理ティーダ」沖縄の雰囲気味わえるかな

高円寺で沖縄料理はいかがかしら?

【食べ歩き】行列できる老舗鯛焼屋「柳屋」開店早々15人待ち!【人形町】

人形町で行列出来る老舗鯛焼き屋!柳屋ににおじゃましたよ

【老舗菓子】人形町だよ!「千鳥屋総本家」で染井もち2種類購入!桜のお菓子はいかが?

春限定の味はいかが!?千鳥屋総本家で染井もち2種類購入しましたよー

【人形町名物】焼きたて人形焼は熱かった「板倉屋」懐かしさ残る店内で【東京土産】

日本橋人形町で焼きたての人形焼食べられるの知ってた?めちゃくちゃ熱かった!

【人形町名物】お土産にも!人形町で愛されるおでん「美奈福」公園でひとりおでんしたよ

人形町で60年以上!?昭和が残るおでん専門店でおでんはいかが?持ち帰りのみだよっ

【秋葉原名物】ホーム上で運命の出会い!ミルクショップ酪でコーヒー牛乳飲んできました!

秋葉原駅構内にある牛乳ショップでおいしく一杯!

【甘酒横丁】老舗が多く残る人形町!甘酒横丁って?ぷらっと散策【けだまさんぽ】

人形町・甘酒横丁ぷらっと散歩はこんな感じでしたよん

【ランチ】京橋でお手頃ランチ!京橋エドグラン「焼肉ビストロ牛印」ロコモコプレート1,000円!

牛印のランチはお手頃で女子会にもいいかも!

【高円寺居酒屋】久々の居酒屋!15時開店「四文屋」座敷でまったり【中央線】

15時から飲めるお店!四文屋で軽く一杯いかがですか?

【食べ歩き】桜ピンバッチ入手!「芽吹茶屋」さくら今川焼【桜フェス2017】

日本橋・三越前の芽吹茶屋で季節限定さくら今川焼を手に入れた!

【コラボ企画】日本橋桜フェス2017をコラボ企画でやってみた!舞台裏はこんな感じでした

コラボ企画の舞台裏・・・(ふふっ

【日本橋桜フェス2017】どのイベントに参加する?日本橋桜メニューウォーク初日に参戦したよ!【コラボ企画】

日本橋桜フェス2017の日本橋桜メニューウォーク初日に参戦したよ! 注意点とか書いてみましたがいかがでしょう

【カフェ】女子会やママ友会に!高円寺「honohonocafe」ランチ【中央線】

高円寺のオシャレカフェでまったりいかがですか?

【食べ歩き】池袋でたこ焼き!「池たこ」大きなたこ焼きとラムネで!

池袋でタコ焼きいかが!?アツアツたこ焼きとラムネで一杯いかがですか?

【女子会】デートにも使える?中央線人気の街・高円寺!ハシゴしたよ

東京・高円寺の魅力をちょっぴり紹介!

【ランチ】マーチエキュート神田万世橋「N3331」電車を眺めながらランチ

中央線快速を眺めながら おはようございますけだまですー! 東京をもっと勉強しようということで最近東京記事も多いです 今週、来週は東京観光が多いのでしばらく東京グルメが続く予定(まいどの池袋とブログでは初高円寺!) 東京といえばあれですね アレ・…

【福井県・あいりぃ】職人さんと一緒に作ったよ!マーチエキュート神田万世橋のワークショップこんな感じでした

ひなまつりの日にマーチエキュート万世橋でワークショップ参加してきましたよー

【期間限定】ケンタッキーといえばビスケットでしょ!ビスケット30周年おめでとうで30%引きわっしょい

ケンタッキー好きですか!? 3月22日までビスケットが140円!この機会に2個食べ3個食べいかがですか!?

【食べ歩き】梅屋敷の有名店!人気のお弁当屋キッチンコロッケのコロッケはふわふわだった!

梅屋敷の住宅街で見つけた一軒のお弁当屋さんのコロッケに感動したよっ

【けだまさんぽ】職人さんの手仕事って?神田万世橋で期間限定ショップにお邪魔してきました!

職人技をこの手で触れてみてはいかがですか?

【けだまさんぽ】松本駅から北松本駅までぷらっと!目的のものは最初から松本に

長野県の松本駅からお隣の北松本駅までぷらぷら歩いちゃったお話ですよ

【広島県・レースワークス】新宿・小田急百貨店で「これが職人魂!」銀線細工アクセサリーのご紹介

小田急百貨店で開催した日本ものづくり最終日!「銀線細工アクセサリー」魅力に迫ってみたよ!

【愛媛県・5inch】行ったよ!新宿の小田急百貨店で日本のものづくり開催してたんです

小田急百貨店で開催していた日本のものづくりで出会ったカバンのご紹介!

【食べ歩き】梅屋敷で懐かしさ残る「タケウチベーカリー」創業40年の総菜パン!

梅屋敷の商店街の中で見つけた懐かしさ残るパン屋さんの紹介!

【けだまさんぽ】初めて来ちゃった梅屋敷!京急線のんびりお散歩まったり旅よ

京急線・梅屋敷の魅力に迫る!?

【いちご狩り】秩父・芦ヶ久保のめんや木の子茶屋でひとりいちご狩り

氷柱楽しんだ後にいちご狩りしましょうよ!