けだまとりこの備忘録

ゆるっと全国あれこれ紹介ブログ

お土産あれこれ

【ディズニー】プーさんといえば!?「どらやきはちみつ入り」【お土産】

クマのプーさんどらやきはちみつ入り買ったよ!

【お土産】手に入れたお洒落で可愛い「どらやき」並べてみた

可愛いどらやき集めてみた

【食べ歩き】わたしが食べちゃった「たい焼き」まとめてみたよ【東京編】

都内のたい焼きあれこれ

【山梨土産】桔梗屋「桔梗信玄生プリン」&「桔梗信玄茶プリン」やっと食べた!

桔梗屋シリーズいくつめだ!?人気の「桔梗信玄生プリン」

【鉄道土産】オマケはお菓子「特急あずさに乗ってる人」いただいたよ【特急あずさ】

貴方は特急あずさの缶バッチ欲しくない?

【東京土産】都内「あんこ菓子」厳選してみたらこうなった【食べ歩き】

都内で食べたあんこ菓子まとめてみた!帰省土産にご検討くださいませ

【東京土産?】JRの本気!日暮里駅構内で「にゃっぽり」手に入れた【日暮里駅】

にゃっぽりって知ってる?

【松本土産】わたしが購入したオススメ松本土産5選!あれこれ紹介!

松本土産こんなのあるよー!

【鬼怒川日光土産】春と言えば「きぬの清流山桜」季節限定の味をお土産にいかが

鬼怒川温泉のお土産に春限定の味「きぬの清流・山桜」どうですか?

【食べ歩き】行列必至!四ツ谷「たいやきわかば」鯛焼き御三家【中央線】

東京鯛焼き御三家「わかば」行列できるってやっぱり凄いね

【銚子土産】銚子といえばぬれ煎餅!千葉県の有名土産を東京駅のご当地プラザで購入

東京駅のお土産屋さんで銚子名物濡れせんべいが買えましたよー

【食べ歩き】横浜中華街!創業明治27年「江戸清(えどせい)」本店お邪魔したよ!ブタまんの行列!

中華街と行列とわたし

【食べ歩き】行列できる老舗鯛焼屋「柳屋」開店早々15人待ち!【人形町】

人形町で行列出来る老舗鯛焼き屋!柳屋ににおじゃましたよ

【老舗菓子】人形町だよ!「千鳥屋総本家」で染井もち2種類購入!桜のお菓子はいかが?

春限定の味はいかが!?千鳥屋総本家で染井もち2種類購入しましたよー

【人形町名物】焼きたて人形焼は熱かった「板倉屋」懐かしさ残る店内で【東京土産】

日本橋人形町で焼きたての人形焼食べられるの知ってた?めちゃくちゃ熱かった!

【人形町名物】お土産にも!人形町で愛されるおでん「美奈福」公園でひとりおでんしたよ

人形町で60年以上!?昭和が残るおでん専門店でおでんはいかが?持ち帰りのみだよっ

【食べ歩き】桜ピンバッチ入手!「芽吹茶屋」さくら今川焼【桜フェス2017】

日本橋・三越前の芽吹茶屋で季節限定さくら今川焼を手に入れた!

【下田名物】有名な平井製菓「牛乳あんパン」売り切れ!ほかのパン紹介【お土産】

下田土産に平井のあんぱんどうですか!?

【佐野名物】ナカダの「桜あんぱん」ずっしり!食べ応えたっぷり【栃木土産】

佐野名物桜あんぱんを買いに車を走らせた2017.冬?春?

【羽生名物】いがまんじゅうって知ってる?郷土料理だったの!羽生に来たらぜひ手にとってほしいな

羽生名物のいがまんじゅうを知ってますか?なんとも言えない不思議な人気のおまんじゅうなのです

【埼玉土産】十万石ふくさや「十万石まんじゅう」埼玉を代表する和菓子

埼玉名物十万石まんじゅう食べたのでご紹介!

【松本土産】松本は飴が有名!老舗飯田屋「あめせんべい」サクサク感味わって

松本の老舗飴屋飯田屋のあめせんべいをぜひお土産にどうぞ!

【鬼怒川温泉土産】温泉まんじゅうどう?「栄屋製菓」老舗の味を

鬼怒川温泉で温泉まんじゅう食べようじゃないか!

【日光】オススメ土産や美味しいものを探してきたのでまとめたよ!【鬼怒川温泉】

栃木県の日光・鬼怒川温泉のお土産などなどオススメご紹介しますよー!

【日光土産】日光誉を使用した「地酒ケーキ」日光の日野屋酒店で発見!

東武日光駅近くの酒屋「日野屋酒店」で渡邊佐平の日光誉を使用した地酒ケーキを手に入れたのでご紹介!

【松本土産】松本といったら飴!山屋御飴所の飴の詰め合わせいただいたのでご紹介!

信州・松本のお土産に飴はいかがですか?

【横手名物】メロンパンといえば!「フレンドール」ポイントは上質生クリームよ

秋田県横手市名物メロンパン!ふわっふわなパンの中には美味しい生クリーム詰まってるぞっ

【第52回京王駅弁大会2017】わたしが買っちゃった美味しかった駅弁やお菓子まとめたよ

京王駅弁大会2017で購入しちゃった美味いものご紹介!

【秋田土産】秋田といえば金萬!「ハローキティ金萬」買っちゃったよ【秋田銘菓】

秋田銘菓・金萬がハローキティとコラボしちゃったよ!

【松本名物】雑誌でも紹介されてる噂の「小松の牛乳パン」やっぱり凄かった【松本土産】

松本名物牛乳パンをこの機会にいかがですか!?

【秋田スイーツ】湯沢市のスイーツといえば「カウベル」湯沢お越しの際は是非どうぞ

秋田の湯沢市のスイーツ屋さんカウベル!牛乳の味が濃厚なアイスをご賞味くださいませっ

【山梨土産】わたしがうっかり食べた「桔梗屋」あれこれお菓子を紹介!

桔梗屋が作ったお菓子の数々是非お土産にどうぞー!

【伊勢名物】今更ですが「赤福」2個入りは嬉しい【京王駅弁大会2017】

赤福を初めて食べてみた!

【山梨土産】桔梗屋「桔梗信玄餅生ロール」甲府駅セレオ2階黒蜜庵で購入よ

山梨県・桔梗屋! 桔梗信玄餅生ロールを家族みんなでいかがですか?

【加賀名物】園八「あんころ餅」初めて食べて感動!京王百貨店で購入【駅弁大会2017】

石川県・園八のあんころ餅を京王・駅弁大会で買って食べたらめっちゃ美味しくて感動しましたよっ

【阪神名物】京王百貨店で「阪神名物いか焼き」一番乗りで買ってみた【駅弁大会2017】

阪神名物いか焼きいかがですかー!?

【足利名物】蓋を開けたら香り!香雲堂本店「古印最中」を京王百貨店で【駅弁大会2017】

足利の老舗・香雲堂!京王の駅弁大会で古印最中販売してるのでお茶菓子にいかがですか?

【岐阜菓子】養老軒「ふるーつ大福」「いちご大福」購入!【京王駅弁大会2017】

18日まで販売の岐阜県・養老軒のふるーつ大福!ふわっふわな生地の中にふるーつ詰めちゃったよさぁ召し上がれ!

【長崎名物】岩崎食品「長崎角煮まんじゅう」新宿京王で【駅弁大会2017】

長崎といえば角煮! みなさまこんばんはっ スイーツタイムの時間がやってまいりましたよー!っていっても甘いようで甘しょっぱい!?みなさん好きですか?か・く・にっ☆ 今回の駅弁大会でほとんど長崎名物を購入!という異例事態、未知の世界九州!九州に憧…

新宿・京王百貨店の駅弁大会2017で551蓬莱の豚まん30分並んで購入しました!駅弁より人気だったかも!?

新宿・京王百貨店で18日まで551の豚まん購入出来ますよー!

【山梨土産】桔梗屋!2016年発売「桔梗信玄餅揚げパン」桔梗屋ならではの味?

山梨県・桔梗屋の変わり種!?桔梗信玄揚パン1個200円でいかがですか?2016年発売の新商品ですよ

【長崎土産】差し入れで「和泉屋のカステラ」素材にこだわった味を!

長崎のカステラ「和泉屋」長崎のカステラってなんでこんなに美味しいのさ!?

【川越名物】埼玉一の観光地川越!菓子屋横丁「川越けんぴ」右門・川越けんぴ工房

川越・菓子屋横丁に2016年オープンした右門の川越けんぴ工房ご紹介!

【東京土産】老舗が多い人形町「重盛永信堂総本店」人形焼に感動!【食べ歩き】

人形町で人形焼どうだい!?老舗の人形焼1個130円!

【食べ歩き】人形町の老舗「人形町今半」揚げたてのすき焼コロッケに感動!是非味わって

お正月に人形町今半のすき焼コロッケ食べに行かない!?

【日光土産】老舗片山酒造「酒ケーキ」米源で購入!20年以上愛されるお土産

片山酒造の人気商品・酒ケーキは東武日光駅近くの酒屋「米源」で購入出来ますよ!

【日光土産】チーズケーキで有名な「明治の館」ヨーグルトも実はオススメ

日光のお土産に明治の館のスイーツはいかが?本日はチーズケーキじゃなくてヨーグルトのご紹介!

【日光名物】お土産にも是非ゆばむすび!「ふだらく本舗」全国からお客さんやってくる!

日光名物のゆばむすびはいかが!?

【信州土産】わたしが食べた人気の信州土産紹介するよ!老舗の味を食べてほしいな 

わたしが食べた信州土産を一覧にしたよー!

【日光名物】さかえや「揚げゆばまんじゅう」東武日光駅前でいかが

東武日光駅前で揚げゆばまんじゅういかが?