
けだまとりこの備忘録

ゆるっと全国あれこれ紹介ブログ

【秋葉原名物】ホーム上で運命の出会い!ミルクショップ酪でコーヒー牛乳飲んできました!

秋葉原駅構内にある牛乳ショップでおいしく一杯!

【甘酒横丁】老舗が多く残る人形町!甘酒横丁ってどんな?ぷらっと散策してきました

人形町・甘酒横丁ぷらっと散歩はこんな感じでしたよん

【喫茶店】人形町でひとやすみ!路地裏で出会った喫茶店アッセでブログ談議に花咲かせてみました

人形町の喫茶店でまったりしませんか?

【ランチ】焼肉ビストロ牛印のロコモコプレート1,000円!京橋エドグランのランチはお手頃価格で嬉しいぞ

牛印のランチはお手頃で女子会にもいいかも!

【居酒屋】久々の居酒屋でまったり!15時開店で乗り込んだ四文屋もアリですね

15時から飲めるお店!四文屋で軽く一杯いかがですか?

【食べ歩き】桜ピンバッチ入手!ふわっふわのさくら今川焼食べながら桜フェス2017を堪能してきたよ

日本橋・三越前の芽吹茶屋で季節限定さくら今川焼を手に入れた!

【コラボ企画】日本橋桜フェス2017をコラボ企画でやってみた!舞台裏はこんな感じでした

コラボ企画の舞台裏・・・(ふふっ

【日本橋桜フェス2017】どのイベントに参加する?日本橋桜メニューウォーク初日に参戦したよ!【コラボ企画】

日本橋桜フェス2017の日本橋桜メニューウォーク初日に参戦したよ! 注意点とか書いてみましたがいかがでしょう

【カフェ】女子会やママ友会にもぜひ!高円寺honohonocafeでまったりおしゃべりランチもたまには

高円寺のオシャレカフェでまったりいかがですか?

【食べ歩き】池袋でたこ焼き!アッツアツの大きなたこ焼きとラムネで大人のおやつタイム

池袋でタコ焼きいかが!?アツアツたこ焼きとラムネで一杯いかがですか?

【喫茶店】池袋老舗のタカセ池袋本店9階コーヒーラウンジでまったりスイーツ!若い人多かったよ

池袋といえば老舗タカセ!9階でまったりスイーツ頂きました

【女子会】デートにも使える?中央線人気の街・高円寺ってなんでこんなに素敵な街なんでしょう

東京・高円寺の魅力をちょっぴり紹介!

【ランチ】マーチエキュート神田万世橋(かんだまんせいばし)で電車を眺めながらランチ!N3331にお邪魔したよ

中央線快速を眺めながらランチ おはようございますけだまとりこですー!東京をもっと勉強しようということで最近東京記事も多いです 今週、来週は東京観光が多いのでしばらく東京グルメが続く予定です(まいどの池袋とブログでは初高円寺!) 目次 中央線快…

【喫茶店】東京・御茶ノ水駅すぐの老舗・喫茶穂高は60年の歴史が詰まった優しいお店でした

御茶ノ水の老舗喫茶店穂高にお邪魔しました!

【福井県・あいりぃ】職人さんと一緒に作ったよ!マーチエキュート神田万世橋のワークショップこんな感じでした

ひなまつりの日にマーチエキュート万世橋でワークショップ参加してきましたよー

【食べ歩き】梅屋敷の有名店!人気のお弁当屋キッチンコロッケのコロッケはふわふわだった!

梅屋敷の住宅街で見つけた一軒のお弁当屋さんのコロッケに感動したよっ

【けだまさんぽ】職人さんの手仕事って?神田万世橋で期間限定ショップにお邪魔してきました!

職人技をこの手で触れてみてはいかがですか?

【喫茶店】池袋東口といえばここでしょう!老舗タカセの2F喫茶室でフルーツパフェ食べちゃいました

池袋東口老舗タカセ2階でまったりパフェ食べたのよ

【喫茶店】梅屋敷のクリッパーでアイスウィンナ飲んでまったり休憩しましたよ

梅屋敷の喫茶店クリッパーのご紹介!

【広島県・レースワークス】新宿・小田急百貨店で「これが職人魂!」銀線細工アクセサリーのご紹介

小田急百貨店で開催した日本ものづくり最終日!「銀線細工アクセサリー」魅力に迫ってみたよ!

【食べ歩き】京急線の梅屋敷で懐かしさ残るタケウチベーカリーみいつけた!創業40年の総菜パンのご紹介

梅屋敷の商店街の中で見つけた懐かしさ残るパン屋さんの紹介!

【喫茶店】池袋は喫茶店が多い!ってことでカフェ・ド巴里に行ってきました

シャンデリア眺めながらまったり珈琲いかがですか?

【けだまさんぽ】初めて来ちゃった梅屋敷!京急線のんびりお散歩まったり旅よ

京急線・梅屋敷の魅力に迫る!?

【都内喫茶店】わたしがお邪魔した30年以上であろう東京の老舗喫茶店まとめたのでご紹介!

わたしがお邪魔した都内喫茶店まとめたよ!

【喫茶店】青物横丁駅前の老舗喫茶店カフェ ムジカのウィンナーコーヒーでまったりしましたよ

京急線・青物横丁老舗喫茶店でまったりいかがですか?

【新宿思い出横丁】500円以下でラーメンが食べられる?昭和23年創業のらーめん若月で一杯いかが?

思い出横丁第三弾! らーめん若月のラーメンをめっちゃ久々に食べて来ましたよっ

【喫茶店】恵比寿に隠れた老舗喫茶店が!シニア御用達の珈琲家族でモーニングいただきましたよ

階段降りたらそこは喫茶店! おはようございますけだまですー!前から気になっていた恵比寿駅徒歩数分の喫茶店!地下の喫茶店はハードルがいつもより高い!でもそんなところに名店はやっぱりありました~ 恵比寿でお手頃モーニングのご紹介ですよー 目次 階…

【喫茶店】コメダチョコ祭りあとは池袋の珈琲伯爵で伯爵気分になったよ!

伯爵でまったりどうですか!?

【ランチ】青物横丁で見つけたおっさんホイホイ和光食堂の魅力に迫ってみたよ

京急線の青物横丁に昔からある食堂でランチはいかがですか?

【バレンタイン】誰もチョコくれなさそうなのでコメダのバレンタインフェアに参加してきたよ!

大好きコメダでたらふくチョコソフト食べてきたよ!

【第52回京王駅弁大会2017】わたしが買っちゃった美味しかった駅弁やお菓子まとめたよ

京王駅弁大会2017で購入しちゃった美味いものご紹介!

東京・恵比寿にできた人気店SHAKE SHACKにドキドキしながらお邪魔しちゃいました

恵比寿駅すぐの2016年に出来たハンバーガ屋さんの紹介!

新宿・京王百貨店駅弁大会2017【後半戦】開店前から並びました!やっぱり凄い人で戦場だったよ

京王・駅弁祭り2017後半戦はこんな感じでしたよー!

京王百貨店は戦場だった!「第52回元祖有名駅弁」2017・通称駅弁大会に参加してきましたよ!

京王百貨店駅弁祭り2017初日レポート!

【喫茶店】練馬の老舗・喫茶アンデスで感激!モーニングのホットケーキ食べて幸せなひととき

東京・練馬の老舗喫茶店でホットケーキとコーヒーを美味しくいただいちゃって大満足なんですよ

浅草でぷらっと老舗発見っ!花家のおいなりさん1個70円 これがまたじゅわっとおあげさんたまりませんね!

田原町駅すぐの老舗・花家でおいなりさんゲット!

【喫茶店】人形町ね!懐かしい雰囲気のGUCHIで550円の珈琲とトーストのお得なセットをいただきました

人形町の懐かしさ残る喫茶店GUCHIのご紹介!

【喫茶店】眠らない街新宿!散歩してたら珈琲タイムス発見!早速潜入調査したよ

新宿・喫煙者憩いの場所「珈琲タイムス」

【東京土産】人形町お邪魔したよ!重盛の人形焼に感動しちゃった!こんなに美味しかったとは

人形町で人形焼どうだい!?老舗の人形焼1個130円!

【食べ歩き】東京・人形町!揚げたてのすき焼コロッケに感動!人形町今半で是非味わって欲しい一品よ

お正月に人形町今半のすき焼コロッケ食べに行かない!?

新宿・思い出横丁の代表は?やっぱり岐阜屋外せません!絶品きくらげ炒めも外せない

新宿思い出横丁岐阜屋ってどう!?

もっと早く行けばよかった!新宿の老舗よ・珈琲西武の3F禁煙席お邪魔してきました!懐かしさ新しさ味わって

新宿の老舗喫茶店「珈琲西武」

【けだまさんぽ】新宿駅の利用者数世界一ってみんな知ってた?たまには新宿ぷらっとお散歩しました「新宿駅周辺」

新宿駅周辺散歩しちゃったよ

東京・東青梅の超人気店よ!根岸屋のカレーうどんは噂通り凄かった!TOKYO-Xの豚を使用したメニューもチェックしてみてはいかが?

東青梅の名店・根岸屋のカレーうどんご紹介!

【けだまさんぽ】東京・東青梅にぷらっと買い物!魅力を探してきました「JR青梅線・東青梅駅」

けだまさんぽ 青梅線・東青梅

ちょっと朝弱かしら代官山? 朝9時から営業のパン屋さん ロータスバゲット 代官山ロータス「店内でくつろぎのコーヒー牛乳を一杯」

蔦谷書店のそばにある小さいパン屋さんも寄ってみて

吸い込まれるお店ってココ?新宿思い出横丁「かめや」 いやーついついまた入っちゃいました新宿の超人気店

新宿の名店かめや食べたの!

【恵比寿・代官山土産】わたしオススメお菓子屋の本店が恵比寿に!ピカソル代官山本店でソフトクッキーを購入したよ

焼菓子専門店ですね おはようございますー! たまには東京のお話ー!東京には山ほど・山のように・山々が連なるぐらいお菓子屋さんがありますがっ!!!山ほどありすぎてよくわからないーでも頑張ろう! 代官山で美味しいお菓子を売っているお店の紹介ですっ…

特急あずさ50周年おめでとう!銀座の名店とのコラボが実現しちゃった! 「東京・銀座コロンバンのフールセック」

東京のお菓子って食べないな おはようございますー!旬なネタを鮮度を落とさず調理するっ!自称まったりれぽれぽ けだまとりこです。グーグル先生に認められる頃にはあずさ51周年になっててもわたしは負けないっ!!! JR東日本と銀座の老舗が仲良く手を組ん…

さぁ都道府県覚えよう!さぁトランプしよう! 「紙だから乱暴にしないでねっ」

これで地図描けるんだぜ おはようございますー!大貧民、大富豪ーに七並べ、豚のしっぽ、神経衰弱っていったらあれですよあれあれー!トランプですねー!!!! 家族でやるもよし!1人でニヤニヤしながらやるのもよしっ! わたしは一人っ子だったので1人でよ…